本日、THE SECONDの予選終わりです。


芸歴16年以上の賞レース。

実力者しかいない戦いですよ。


今までの賞レースは予選でのネタ時間は

2〜4分です。

若手がテレビでネタをやる時もそのくらいです。


そんな中THE SECONDは持ち時間6分!

M-1の1、2回戦と比べたら3倍!

これは戦い方が変わってきますねー

故に様々なスタイルの漫才が見れる大会だなと

思います。


そんな大会の予選で本日トリ(1番最後)の出番を

いただき、やり終え、帰宅しまして。

腹ペコだったもんで色々晩ご飯作ったんですが、

イマイチ腹が満たされなかったので、目玉焼きを焼いたんです。



フライパンに油入れて、たまご二つ割り入れて、

フタして火を入れてて、そろそろかな?と思いながら、右手でフタを押さえながらフライパンをゆすっていたら「?」と思って右腕を見ると、

オレンジ色の炎がフワァーと走っていたんです。


TVやYouTubeで見た事ある様な映像が目の前で

起こってしまって、一瞬止まっちゃいました。


で、は!?と思いフライパンを置いて

燃えてる右手を全力で振りました。

結果、これで炎が消えたので良かったですが、

1番は流しで水をかけるのがいいですよね?

その判断がすぐには出てこないんですねー


怖いですねー


原因はオーバーサイズのスエットの袖元が

コンロの火に近づいた事だと思われます。

皆様、気をつけましょう。


そんなオーバーサイズじゃないと思ってても

引火するサイズまでいってるかもしれません。



今、右腕からは宮崎地鶏くらい香ばしい匂いが

してます。

これで呑めるくらいの香りです。



でも、一歩間違えたら家屋全焼です。



気をつけましょう。




✌️✨