本日は、沼津ラクーン劇場のお出番でした!


今日もお客様の前で、しっかりと漫才やらせていただきましたが、朝はビビったねー



あたくし、





家出る時に












スーツ忘れたのー!!!!!!

ビックリしたー!!!!!!!!


たまにやるんですよー
それ忘れる?!って感じの事。
しっかり用意してたんですよ?
スーツの上下、ワイシャツ、ネクタイ、ネクタイピン、ベルト、靴。

しっかり用意して、家に置いてったー

普段リュックを背負ってるんですが、
今日はパソコンが入っていたので別のバックに用意してたんです。

いつもと違う事したからー
背中に背負ってるもんが重かったからー
持ってった気になってたんですねー

気付いたのが渋谷駅で品川に向かう為に山手線に乗った時。



あれ?
スーツ入れたバック持ってない。
え?!
どこかに置いてってしまったのか??
いや、そもそも持って出てねーや!と。


あの全身の毛穴がかっぴらくイヤな感覚
久しぶりだったなー

勿論戻ってる時間は無かったので、
どーすっぺかなーと考えながら山手線に
揺られてたんです。

その時に思い出したんです。

沼津の劇場、大量に衣裳があったなと。



そしてすぐに沼津住みます芸人の
ピン芸人、さこリッチにLINE!!



「沼津の劇場ってスーツあったりするかなー?」

シュポ!

するとさこリッチから、

シュポ!

多分あると思います!




おー✨✨✨

多分???


この多分は怖いですよねー
無かったらどうしようと。

そこで思いました!
品川の駅構内にUNIQLOがあったぞと。
そこでジャケットを買っておいて、
最悪それを着て出ようと。


品川に着いてUNIQLOに向かいました。
駅の中の店舗なのでそんなには広く無いけどUNIQLOがありました!

おけおけ!
これで保険は作れたぞと。

が!

ジャケットが無い!


いや、無いのかい。

ワイシャツは色も豊富にあったけど、
ジャケットは置いてないのかい。



あとは祈るのみ。
沼津ラクーン劇場にスーツよ、あれ!

新幹線に揺られ、在来線に揺られ、
劇場に着き、楽屋に入るや否や荷物を置いて衣裳がある部屋に飛び込みました。


そしたら、いっぱいスーツあった‼️
品揃え豊富だった!


がー!!!

ここで出て来たのは


「菊地浩輔のサイズに合う

スーツがあるのか問題」



ご存知の方はご存知な通り、
トリッキーなスタイルで有名なあたくし。

背の割に肩幅ある、
胸板も厚い、
けど、腕短い

太もも太くてふくらはぎも太い
ウエストで入ったのに、ふくらはぎでNG

そんな事がある俺に合うスーツがあるのか?!

とりあえず片っ端から試着だ!と
手に取ったスーツ!

俺のなんか?!ってくらい

ジャストフィット!!!!!!

すご!!!



沼津の奇跡です

黒ひげ危機一髪、一本目で飛ばした気分です



なんか清々しい気持ちで漫才やれました

ありがとう
沼津ラクーン劇場


ありがとう
俺のシンデレラスーツ






✌️✨