今朝の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル




いい感じです。


キープされております。



本日は、あたくしのオススメ食材を。



それは、



オートミール‼️


今、僕の主食の座は白米からオートミールに変わっとります。


有名なものだとクエーカーのオートミールがありますね。


この、おじさん?おばさん??モーツァルト??


みたいな人が載ってる商品。




他にも色んな種類のオートミールが出ていますので、自分に合うものを探してみるといいかと思います。



オートミールはオーツ麦という麦の麦です。(?)

栄養価が高く、

とても体に良い食品です。


オートミールを食べるようになってから

まず感じたのはお腹の調子がとても整った事です!


それもそのはず、オートミールは腸を整えるのに必要な食物繊維が豊富!


なんと白米の約20倍!

しかも、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維繊維が含まれていて、含有量のバランスも最高!


ミネラルも豊富だし、タンパク質も摂れる!



そして、味のアレンジが幅広いので食べ易い!



そのままでも食べれない事はないです。

僕はそのまま食べる時もあります。


ただ、ほぼ味が無いです。

あと麦感があります。


なので、食べ始めは好みの味付けで食べるのがいいと思います!



僕の大好きな味付けは、



白出汁+酢‼️


これ、マジで美味い‼️

これしか勝たん‼️

小ネギ散らして食べたらなお美味い‼️

黒胡椒も合う‼️


皆さんの好きな味付けや食べ方があれば

コメントで教えてくださーい!