こんにちは、

昨晩は中々飲んでしまった菊地です。


缶ビール350mlを2缶

焼酎水割りを2杯


酔って即寝。


朝、バッチーン!起きました。



睡眠大事。



リアルにダイエットやボディメイクには

睡眠の要素が大きいです。


睡眠に関してはまたの機会に。




て事で、今朝の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル





良き感じです✨


実は昨日のウォーキング、2時間しました。笑



歩き過ぎ💦



考え事したり、歩きながら出来る事もあったりするから


ついつい歩いちゃうんですよねー




やはり有酸素運動はウォーキングが僕には合ってますね。


走るのもいいけど、しんどいよね!!


あと、激しく息切れしちゃうランニングは

無酸素運動の部類になるそうです。


ならば、そんなに辛くなくカロリー消費したいから歩く方がいいですよね。


(だからって普通2時間歩かない)



水泳も効果抜群みたいです!



ウォーキングは脚がメインの運動ですが、

水泳は全身を動かすので、ウォーキングより高い効果が望めるそうです!


(僕は泳げないので知らんけど)




次に筋トレ!


しんどいイメージ強いと思います。


が‼️


自分に合った、いい感じのを毎日続ける事が

大事です!


そりゃ、高重量でやった方が筋肉は発達すると思いますが、それで辛くて嫌になったら意味無いですし、怪我に繋がるリスクもあるので、

無理のない範囲で毎日続けていきましょう!


僕からのオススメ筋トレYouTubeチャンネルがあります!


それがこちら!!



ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】なかやまきんに君の大爆笑きんにく情報チャンネルリンクyoutube.com


なかやまきんに君さんのチャンネルです!
とても親切な解説と、筋トレ初心者に向けてのやり方も収録されています。

また、セカンドチャンネルではダイエットやボディメイクに関する様々な事を解説されています。

僕も大いに参考にさせていただいております。

てか、筋トレに関してはこのチャンネルのものをメインにやっています。笑


きんに君チルドレンです。


余談ですが、きんに君さん動画の進行をめちゃくちゃ噛むんですが、筋肉に関わる難しい成分の名前は絶対に噛みません。笑

そこも見所です。笑



て事で、本日はこの辺で!

さ!
ご飯作ろ!!