みなさん、こんにちは!


早速今朝の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルを





はい!

ついに60キロ台突入しました!

そして、内臓脂肪レベルも1下がりました!

嬉しい‼️

ここからあと4キロ、どれくらいで減るかなー?


割とスムースにいってる感じになってますが、

75キロからここまでくるのに2ヶ月ほどかかってます。


そんな中、大切だなと気づいたのは本当に当たり前の事になってしまいますが、

昨日書いた食事と運動ですね。


この2つ無しには健康的なボディメイクは難しいのかなと。


逆に言えば、この2つをしっかりやる事が、

一番簡単なんじゃないかと思います。


運動で僕が心がけているのは


筋トレと有酸素運動


これもベタですね💦


でも、結局これだと思いました。



脂肪を燃やす工場を作る。(筋トレ)

そして、その工事を稼働させる。(有酸素運動)


勿論、筋トレだけでも脂肪は燃えます。

気が乗らないなら有酸素運動はしない方がいいなんて話もあります。


ですが、有酸素運動は大事と感じました。


食事と筋トレだけで頑張ってた時期は、

痩せて、戻って、また痩せて、痩せて

みたいの、三歩進んで二歩下がるみたいな

減り方でした。


僕のやり方が効率悪いってのも勿論あります。


そんな中で、

「有酸素運動を始めてみるか」

くらいの感じでやってみたら、

ストーン!!と落ちました。


そこから、すすすすすーっと来て今って感じです。


これも合う合わないの個人差はあると思います。

人はそれぞれ性格が違う様に、体質も違うからです。


なので、食事も運動も、自分に合う(数字の変動や体の見た目の変動が著しいもの)を見つけるって事もボディメイク中の楽しみとして捉えてやるといいかもしれませんね!


て事で、今からウォーキング行って来まーす!



Twitter

https://twitter.com/chimonkikuchi


Instagram

https://www.instagram.com/okikusaaan/


Showroom

https://www.showroom-live.com/kikuchikousuke


YouTube

「手話」きっくんちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCOVX3DTVcM2HEkjQCU1gqPw



「料理」

おきくch

https://www.youtube.com/channel/UCbozY-MW9J6VgExXw_mVFRw