吉本坂46の二期生メンバーになれました。
応援してくださったみなさん、

本当にありがとうございました✨



ホント感謝です😭




今まで、一つ一つを勝ち上がって行くもので

ゴールテープ切れた事無かったです。


M-1は準決勝まで。

THE MANZAIも決勝には行けましたが、

一回戦敗退。

去年の吉本坂46オーディションも

最終選考で落ちて

なんだろかなーホントー

と、マイナスな気持ちになったりしました。


でも今回‼️

やっと‼️

メンバー入りとゆうゴールテープ切れましたー✨

✨👏✨👏✨👏


しかしながら、

同じく二期生で入った

エグスプロージョンのよしおくんも言ってました


ここからがスタートだと。


ゴールテープと同時に

スタートラインを出発してるんです。


お笑いと違うジャンルで自分がどこまでやれるのか

楽しみでもあります。

なので皆さん‼️

ここからも応援宜しくお願いします‼️‼️


頑張るぞー💪💪💪



発表の瞬間を振り返ると…

嫌なものですね、あの感じ。

精神的疲労がエグい!!!

ずーっとドキドキしてる💦



結果56名から21名が選ばれたのですが、

頭で合格者の人数言われないんですよー💦

だから、

いつ終わりが来るかわからない分、

ドキドキ増し増し💦



発表が始まり

自分じゃない名前が呼ばれていく…


大丈夫…名前呼ばれる。


そう思いつつも呼ばれず枠は減っていく



その中、

舞台ソデには一期生が発表を見守りに集まって来ていた。

席の場所が1番下手だった僕のすぐ横に。

みんなが僕に向かって


大丈夫!絶対通る!!


と、動きで応援してくれていた。


これで落ちたら超やなんですけどー!!


もう絶対通りたい!!早く名前呼んで!!!

みんなも待ってくれとるのよ!!

ダイノジの大地さんなんて

袖の中のカメラの前で手を組みながら

菊地受かれ!菊地受かれ!菊地受かれ!菊地受かれ!菊地受かれ!…

と。笑


そしてMCから…


残り5名です。




え?

マジかよ。



すでに呼ばれた人達は

20代でダンスや歌の経験者達。


あー、今回は若い人を取ってく感じだー

あたしゃ38だものなーまたダメかー



残り、3人です。



ギャー‼️

もうなんだよー!!!呼んでよー!!!!!



菊地浩輔‼️




キターーーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️

やったぜー!!!残り3で!と思った時、

袖の一期生達が、



ワーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️

あたしゃ、それで泣きそうになったよ。笑

めちゃくちゃ喜んでくれたんです。

あの瞬間の嬉しさ、

言葉じゃ表せないっすよ。


前に出てマイクで一言あって

着替えの為にハケたら

みなからのハグの嵐!!笑


大地さんが、

名前呼ばれた時に泣きそうになったよ!

と、言いながら泣いてました。笑

衣装に着替える部屋に向かう時も

みんなからのおめでとう。


部屋ではマサル子がいて、

タバコ吸いに行きたかったのに兄さんの名前が全然出ないからタバコ吸えなかったですよー!!

と、嬉しいクレーム😭



あぁ…

誰かここまでの事をDVDでください。

と思いました。


吉本坂の衣装に着替え、再び舞台へ。

そこから記者さんの囲み取材、

アー写の撮影を終えて、一期生のステージを観ました。



みんなマジでカッコよかった。

あそこに入れたのかーと思うと

ワクワクしかなかったです。


帰ってから

子供達にパパ吉本坂受かったよー!!

と言ったら長女が

えー⤵︎⤵︎

なんで!?喜べし!!

なんで、えー⤵︎⤵︎なのよ!

だって、忙しくなったらパパ帰ってこなくなっちゃうー




幸せな1日でした。






ご拝読ありがとうございました✨