先日、次女の誕生日だったんです。

8歳になりました。


早いねー


毎年、誕生日には

ちょっとしたパーティーでは無いですが、

子供達の好きなものだけを晩ご飯に出す

とゆう

菊地的バースデーパーリーをやっとるんですが、

今回は何と


次女自らプログラムを作成!

セルフプロデュースバースデーです。笑



さんかしゃの

(パパできれば)笑

仕事で間に合うか分からなかったのでね。

本人以下の名前は

我が家にいる

お人形さん達です。

ゲストなんですねー笑


プログラム毎にチェック入れる所がある。

性格出てるわー笑


なので、今回は

このプログラムを軸に

ご飯を作りました。


手巻きパーティー用のネタ✨


子供達が作ったケーキ🎂


大好きなフライドポテト🍟


長女大好きお肉!!


最近好きになったイクラ醤油漬け(パパ作)✌️


子供達が作ったチョコ🍫



子供達と親の合作パーティー飯!!!笑

みんなで美味しくいただきました!

意外とヒットなのがお肉の手巻き!!

甘辛い肉と酢飯の酸味がナイスマッチ👍

俺がバカバカ食べてしまった。笑


そして、

プログラム通り進み、

ジェスチャークイズをして、(超絶簡単お題。笑)

写真を撮って、

プレゼント渡して、

次女からのプレゼント。


これは親からのプレゼントへのお返しです。

自分が娘くらいの時に

お返しをするなんて発想持ってなかったな…笑

貰うのみの一方通行。笑



何が用意されたのかな?と思ったら、

お手紙でした✉️

先ずはママに

読み終わりを待たずに

涙。

わー!ママ泣いてるよー!!

とからかってたあたくし。



次にもらったあたくしへの手紙で



ママ以上に号泣😭笑



するとママが

わー!!!パパ泣いてるー!!!!!!!

分かりやすい仕返し。笑



いやー、泣いちゃいましたねー。

普段そう思ってるんだーとか

感謝の気持ちをそんな言葉で表すんだーとか

成長と嬉しさで号泣。笑



幼稚園生の時は

ワー✨てお祝いして終わりだったのが

小学生になり

心身共に成長して来て

深みのあるパーティーになりました。


お酒も進みました。🍺笑


そして最後の

だいめいえたいけつ。

題名絵対決です。

絵を描いて、題名を付けて

誰が1番いいものが描けているかの対決との事。

みんなで描いたのですが…

自分で作った物を

美味しい美味しいと食べてくれて

嬉しかったのと

お酒が入っていたとゆうのもあり

描いた作品が…


気持ち悪いし

面白くない💦

何てこったよ。笑


でも、

楽しい誕生日会でした🎉