中学生の頃に母親がホヤの酢の物を食べてまして…

浩輔「それ何?」

母親「ホヤだよ。」

浩輔「ホヤ?何それ?貝?」

母親「何だろね?貝みたいなもんじゃない?ねぇお父さん。」

父親「うん。」

浩輔「へぇー、ちょっとちょうだい。」

母親「いいよ」

浩輔「うまい?」

母親「美味しいよ☆」

浩輔「小さいのでいいや…パクッ(0,01秒)おぇ!!」

母親「わぁ!何してんの!」

浩輔「クソまじぃ!!!!!何だコレ!!?」

母親「美味しいよぉ。ねぇお父さん。」

父親「まずいよ。」

母親「何よ2人してやだー。いいよお母さん1人で食べるから!」

浩輔「うぇー↓↓うーわ、本当マズイ。食い物じゃねぇわ。何が美味いのコレ?どこが美味いの?意味わかんねぇ…」

 

てのがホヤとの出会いです。

口に含んだ瞬間の磯臭さがあまりにも強烈で0,01秒で吐き出しました。

新鮮なホヤを刺身で食べるとすごい美味いと聞きましたが、「ん~?」て感じです。

 

逆にホヤが好きな人は何がいいんですかね?