三宅島 沖倉商店
今日、三宅島観光協会の総会で配られたチラシ
東海汽船の新しい試みです。

この試験運航を参考に定期運航を目指す。
Twiiterでもこの情報が流れて、いろいろと意見が参考になるなぁ~

観光のPR目玉としてキャッチフレーズを「三宅島まで3時間!」ってなるとかなり効き目がありそうとか
サル、カメが夜行なのは時間活用としては有効的で、帰りをなんとかしたいという意見が多いかも。

実際に利用するとして、17時半までに竹芝に到着すれば、東京に一泊しなくても
羽田から日本全国に帰着できる!なんて意見もあったし
大島から熱海なら熱海から新幹線とか、大島からセスナで調布、ANAで羽田なんて
乗り継ぎができたら。。。なんてのも出ていましたね。

あとは今回は平日のみの運航なので、実際に稼働するなら土日を中心に!なんて声も多いかなぁ~
なにせ離島観光の土日への集中度は半端ないですからね。

とまあ、新しい動きに、情報を流すとあちらこちらから意見が集まってくる。
情報の面白さでもあります。
三宅島はいろいろと精査するためにも、情報をたくさん流したほうがいいと思うなぁ~