こんばんは星空

ブログを見てくださる皆さん、
いいねやフォローをしてくださる方、
いつもありがとうございますおねがい

 

私も主人も娘も日台ハーフの

「よーめい」ですウインク

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



娘を入れる幼稚園流れ星



去年の7月に見学しに行ったところ、

「入園最快要到後年哦」(一番早い入園は再来年よ

と言われたんですよね。


ってことは、2020年4月!!

遠っっっポーン



でも、調べてみたところ、

人気があって、少人数制の幼稚園だと、こんなのザラだそうで真顔



まあ〜待つしかないし、しょうがないウインク



あと3ヶ月で3歳になる娘ほっこり

今がまさに何でも吸収、成長真っ只中の時期で、幼稚園に入るまでに集団行動や環境に少しずつ慣れて欲しいので、来週からプレ幼稚園に入れることにしましたニヤニヤぶー



まずは週二午前中のみ。



日数はクラスの空きがあれば週五まで増やせるよう。



更に、オムツが取れ、スモックを自分で脱ぎ着出来たら、時間(午後3時半まで)延ばせるとのことニコ



さて、先週末に決まったプレ幼稚園だから、急いで持ち物の準備をしなくてはアセアセ



《持ち物》※全ての持ち物に名前を記載

・リュック

・水筒

ループ付きハンカチ(20cm × 20cm以内)

・着替え

・オムツ

・食事用エプロン

・マスク

・小さめの防水の袋



名前シールとリュックは日本で注文して、義母が持ってきてくれるし、

赤字のハンカチ以外は問題ないグッ


そう、問題面倒なのがそのハンカチ滝汗



ループ付きハンカチは売っているが、どれも20cmを超える物ばかりガーン



既存のハンカチに付けるしかなく、それらに全てループを付けるのも、台湾だと可愛いワッペンやリボンがそこらで買えるわけでもないから探す時間が…もやもや



ループ付きワッペンも最近だと、日本なら100均でも買えるのにギザギザプンプン



台湾のDAISOだと、やっぱりなかった。。えーん

ま、想定内っちゃ想定内くるくる



とりあえず、ハンズで二枚だけ在庫あったから購入チョキ



コレ下矢印

可愛いイチゴぽってり苺

ただ、もうどの店舗にも在庫がないというガーン



二枚て。

替えが少な過ぎる…



手芸店に行って探して、更にそれを取り付ける作業が私にとっては、まさに時間の無駄真顔



そう!

Time is money〜バレエ


なので、考えを変えクリップ式のものに決定。



クリップとリボンを入手して、簡単に作るだけだけど、それもまた

Time is money〜バレエ

だから、早速ネットでポチポチスマホ



みつけた、みつけた〜


リボンの種類も豊富リボン


てか、多過ぎ爆笑



ここは、さすが台湾!

一個40元(約140円)ニヤニヤキラキラ


しかも、翌日発送トラック

助かる〜拍手

明日到着予定!



という感じで、「20cm × 20cm以内のループ付きハンカチ」問題は解決ルンルン



これでプレ幼稚園での持ち物は完璧ですデレデレゲラゲラ