こんばんは星空

ブログを見てくださる皆さん、
いいねやフォローをしてくださる方、
いつもありがとうございますおねがい

 

私も主人も娘も日台ハーフの

「よーめい」ですウインク

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



先週から絶賛風邪っぴき中タラー


娘が先にクシャミ、鼻水、咳、発熱…ゲホゲホ

気がつくと私も、喉が痛いし、鼻水も止まらないというチーン


娘は2回程病院に連れていったけど、なかなかしつこいようで。。



しかも、2日連続で、気持ち良さそうにお昼寝をしていた娘が急に咳込み〜からの、嘔吐ゲロー



あまりに可哀想だったし、台湾の薬、強いくせになかなか効かないんだよねってことで、風邪をひいてしんどくても、手軽に作れる咳止めをニヤニヤ


そうです!

簡単に消炎、鎮痛、殺菌、咳止め出来る

ハチミツ大根を作りましたウインク


大根は甘みのある日本産のものを買おうとしたけど、一本350元(約1200円)ポーン


思わず手に取った瞬間「たけーよ!」とツッコんでしまいました


なので、今回は台湾産の大根をルンルン


2〜3日で飲みきれる量。

大根を切って器に入れ、

ハチミツをぶしゅ〜と入れる。


そして、放置すること3時間…

完成キラキラキラキラ


大根から出た水分で、シャバシャバになった〜


久しぶりに作ったけど、本当に手軽過ぎるニヒヒ


これ以上大根を浸してると苦味が出ちゃうから、シロップのみを冷蔵庫へくるくる


甘いから娘も好んで飲んでくれるしにやり何より、即効性もあって、そりゃあみんな作るよね。


おかげで娘も私もすっかり良くなりましたウインクほっこり





ただ!



私に関しては、風邪治りかけの月曜日に年に一度の人間ドックの予約がありまして〜…滝汗



風邪も治りかけで、看護師からも問題無いと言われたので、行ってきました!



前日の食事は消化に良いお粥や食パン、21時〜禁食、当日0時〜はお水もダメバツレッド


はらへりだよーえーん



そして、月曜日当日。


きたよきたよ…



2Lもある洗腸液笑い泣き

飲んだことある方には分かる辛さですよね。


まるでプールの水のようなマズさの液体ゲロー

これを1時間以内に飲むのが理想、らしい。



下矢印ここからはシモの話になるので、お食事中や嫌な方は見ないで下さい。








しかも、大腸のクネクネ具合によって「稀に」なかなか効かない(大腸がスムーズにキレイにならない)人もいるらしく…



そう!

その「稀に」の人なんです、私滝汗


なので、通常2L、早い人なんて1L飲めばいいのに、そんな「稀な」私は2L+写真のデカイグラス一杯か二杯ひたすら飲まないといけないんですもやもや


もうね、まさに地獄ですドクロ



しかも、この地獄のような液体を飲み終えた後、出したモノが透き通っておらず、スタッフに「OKOK」を貰えない限り、ぬるま湯も延々と飲まないといけない、というこれまた悲惨な試練ゲッソリ




スタッフから「OKOK」を貰えた順に検査の順番待ちが出来るけど、「稀な」私は今年もイヤイヤとクソマズイ液体を飲んではトイレ、飲んではトイレと往復しているとスタッフから、



「○○さん!今年もビリだけど、応援してるから頑張ってね!


と…真顔真顔真顔



ぽん。

周りには既に「OKOK」を貰って、「腸をキレイに!」というプレッシャーから開放された方々が多数いるというのに…



なんか、恥ずかしいわッ笑い泣きムキーチーン笑い泣き滝汗



と、途中複雑な感情にもなりました真顔



スタッフの言ってた通り、今年もビリだったけど、なんとか終わったーアセアセ



私、本当に人間ドックというか、大腸内視鏡検査というか、洗腸液、キライ…チーン


けど、自分の体の状態を知るのも大好きな家族の為ハート



喉が痛くて、鼻水ダラダラで、ダルいのに私、今年もよく頑張りましたデレデレラブラブ(洗腸液を飲むのと空腹に耐えるのを←



結果、

大きな問題は無かったのですが、胃ポリープがあった(検査中に切除済み)と、少し胃の壁が傷付いていて胃潰瘍との診断。



薬を処方され、「食べ過ぎないで普段から腹八分を心掛けて下さい」と言われました真顔



…食べ過ぎ、本当に気を付けようガーン


そして、早く風邪を治すために近々また焼肉焼肉を食べようかな酔っ払い←ダメだろ