こんばんは星空

ブログを見てくださる皆さん、
いいねやフォローをしてくださる方、
いつもありがとうございますおねがい

 

私も主人も娘も日台ハーフの

「よーめい」ですウインク

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



今日は、

久しぶりにCount Down TVをテレビで流しながら、

私はネットサーフィンやらブログ更新スマホニヤニヤ

主人はもう一台のテレビゲームゲームをしていますチュー



出産する前まで、ほぼ毎晩こんな感じだったのもあって、

このまったり感ピンクハート好きピンクハート




さて、本題です。



こないだは、

主人の誕生日に食べた私の大好きなケーキ屋を書きましたバースデーケーキ



今日は、誕生日のディナーに行ったレストランを写真多めでいきまーすウインク



誕生日前に何が食べたいか主人に聞いたところ、


「肉ハート


と言われました



夫婦そろって肉食ですステーキ



普段行ってるお店でも良かったのですが、今回は初めて行くレストランを選びましたニヤニヤ



こちらの敦化SOGO7階に入っているお店です。



台北でも人気のステーキハウス「N°168 PRIME Steak House 敦化館」

実は、ずっと気になっていたお店ニヒヒ



オープンキッチン

開店直後なので、お客さんはまだ少ない。



和牛を注文しようと思ったけど、

あれ、霜が降ってるのがある酔っ払い

和牛じゃないけど、おススメみたいだし、こちらに決定キラキラ



まずはアペタイザー


娘用のも出してくれましたキラキラ

フォアグラは濃厚過ぎたので、上にのってるキノコだけあげました。



主役は運転するのでジュースジュース

私はサイドシートなので、勿論スパークリングワイン白ワインニヤニヤ



イベリコ豚の生ハム

うまうま〜デレデレ

ワイン赤ワインを頼みたいとこだけど、主役(主人)に悪いのでガマンもやもや

なぜ、車で来たの、私たち…真顔



写真撮りする私を待つ二人うーんキョロキョロ

さすが親子、同じポーズゲラゲラ


スープ

マッシュルームカプチーノコーヒー

上に乗ってるのはトリュフだったかな←

これも美味しいデレデレ



娘用のマカロニグラタン

クリーミーで食べやすいみたいで、娘もパクパクにやり



サイドディッシュ

トリュフのフレンチフライ


フライドポテトでも、トリュフとの組み合わせが一番好きな私たち。

あっという間になくなりましたニヤニヤ



娘用のサイドメニューにローストスティックセニョール

コショウ無し、味薄めにしてあるけど、なかなかの甘みがあって食べやすい。




次はメインですが、長くなったので次回にしますタラー

(ねむい。。←