こんばんは星空

ブログを見てくださる皆さん、
いいねやフォローをしてくださる方、
いつもありがとうございますおねがい

 

私も主人も娘も日台ハーフの

「よーめい」ですウインク

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



先日、主人の誕生日でした乙女のトキメキ



誕生日といえば、ケーキバースデーケーキ!!



主人は

「カットケーキでも…なんならケーキなくてもいいよ!」

と毎年言うのですが…真顔



それに対し、私も毎年

「いやいや!誕生日は、絶対にホールケーキにロウソクをさしてフーだよ!」

と言い返します



こんな感じなので、勿論ケーキは私の好きなお店をニヒヒ



今年のケーキはこちら


Facebookページのファンの数が10万人を超える、台北でも大人気の洋菓子店

【Le Ruban pâtisserie 法朋烘培甜點坊】


仁愛路の國泰醫院の裏にひっそりとあります。



私が初めてここのケーキを食べたのは5年前だったのですが、一瞬でファンになりましたハート



ホールケーキは基本3〜5日前に予約をして(サイズによって受付締切日が異なる)、予約後3日以内にお支払いをするシステム。



誕生日当日、お昼頃にケーキを取りに行ったのですが、さすがお昼時。

すごい混雑でした!

並んでる間も絶えなくお客さんが入店。



中で食べれるカフェスペースもあります。

みんなテイクのようで、ガラガラ〜



焼き菓子カップケーキ



どれもこれも美味しそう酔っ払い


焼き菓子類は自分で好きなものをトレーに載せてお会計します。



店内のケーキはこちら。


人が多過ぎて、なかなか近くで写真が撮れずタラー



ケーキを購入の場合、同じ列に並んで、ケーキを注文してからお会計です。



ケーキも焼き菓子も飛ぶように売れてくので、スタッフ(パティシエ)たちも補充でバタバタしてました。



私が今回注文したケーキはこれ。

バレンタインからホワイトデーまで期間限定のイチゴのショートケーキぽってり苺

通常このお店のホールケーキで一番小さいサイズは6号なのですが、こちらのは5号。

量もちょうど良いし、ハートピンクハートもあって、可愛いデレデレ



さて、
レジでロウソクを購入してから、お店の人が箱詰めをしてくれました。
蓋を閉じる前に、

スタッフ:こちらで間違いないでしょうか?

私、一瞬戸惑ったよ。。

だって、これ。
えー写真と全然違うじゃーんポーン


ここでも台湾が出てましたチーン分かる人には分かるよね?


プレートには主人の名前が間違いなく書いてあるし、時間もないし、イチゴの数は見本のより多いし←、
きっと味は美味しいだろうから…
私の中でもういいや!!となったので、そのまま受け取ってお店をあとにしましたキョロキョロもやもや


帰宅してもう一度開けてみると、
なんか転がってるしー。。見た感じベリーが落ちて欠けてるところないし…真顔


ま。
ケーキ自体には影響がなかったので、とりあえず余りの?ベリーはそのままその場で食べましたニヤニヤ


ケーキの味はというと…
もちろん、


とても美味しかったよ酔っ払いキラキラ


デコレーションが違ってたのなんて気にしないぐらい、台湾だし?大満足でしたウインク


ロールケーキロールケーキ焼き菓子チョコカップケーキならクール便でお届け可能みたいですトラック



Le Ruban pâtisserie 法朋烘培甜點坊】
FBページ

○本店
台北市大安區仁愛路四段300巷20弄11號1樓

○微風南山店
台北市信義區松智路17號B1