こんばんは星空

ブログを見てくださる皆さん、
いいねやフォローをしてくださる方、
いつもありがとうございますおねがい

 

私も主人も娘も日台ハーフの

「よーめい」ですウインク

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



「こ〜のゆび パパグッふと〜っちょ パパ音符」から始まる童謡、

「おはなしゆびさん」


歌詞下矢印



歌に合わせながら、それぞれの指を動かす有名な手遊び歌ですねバイバイ



娘はこの歌も好きでよく歌うのですが、親指以外はまだかなりのうる覚えうーん



親指の次、人差し指の「ママ」を覚えようとよく口ずさんでるのですが。。



今日の風呂上がりも主人と体を拭いたりしながら歌っていたので、風呂に入る準備をしながら浴室で聞いていると…酔っ払い(かわゆい〜




「こ〜のゆび ままぁ上差しルンルン


ふと〜っちょ ままぁぶールンルン



ポーンポーンポーンポーンポーンポーン



ちょっっ!

まてぃ!!

なんやて?!




思わず、タオルを巻いて浴室を出たよね真顔



そしてちゃんと落ち着いて



○○〜(娘の名前)パパとママの指さんがごっちゃになってるよギザギザママはやさしい、でしょニヤニヤピンクハート




………ん?真顔




2歳児に「ごっちゃになってる」って分かるかチーン



てか、

「ママはやさしい」なんて


自分で自分のことを言ってるみたいで恥ずかしいわッ笑い泣きもやもや




そんな私を見て「過剰反応してる。くくく」と笑いを堪え、面白がる主人爆笑



こういう時だけはなぜか話を聞かず、間違ってるとも思わず、楽しそうに繰り返し「ふと〜っちょままぁ〜ルンルン」と歌い続ける娘ゲラゲラ




あーーなんていうか。

まだ太ってるとか痩せてるとか気にしない娘が羨ましいぜチーン




はあ〜…

その間違い、グサグサくる。。ゲッソリ



これは3月から←でも「やせっちょママ」を目指すかなランニングくるくる



娘よ、きっと15年後にはこの気持ち分かるよニヒヒラブラブ