こんばんは星空

ブログを見てくださる皆さん、
いいねやフォローをしてくださる方、
いつもありがとうございますおねがい

 

私も主人も娘も日台ハーフの

「よーめい」ですウインク

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



月曜日に車で通ってから、気になってたこちらのお店。



食パン高級食パン専門店食パン

TREES BREAD

鳥取からきたお店のようです!



うちでは、娘と主人の姉が大の食パン好きハート

その日は急いでて、寄れなかった為

「明日買いに行こう酔っ払い

…と決め、翌朝。



パンの取り置きが出来るかのスマホニヤニヤ



すると、

中山のポップアップ店舗と信義區にある三越店は取り置き不可だけど、工房店(本店)なら可能OKと〜笑い泣き(ウレシー‼︎



三箇所とも場所が離れてるし、娘を連れての移動だから、万が一売り切れで買えなかったときのショックが…滝汗



取り置きもして貰えたから、夕方ごろに行きましたルンルン



パンの種類はこんな感じ〜

左から、レーズンパン、究極の食パン



左から、期間限定クルミの食パン、塩パン、フレンチトースト



黒い服を着て背を向けてる方がオーナーかな!?

私が購入する食パンを切ってくれてるとこウインク

購入する際に、4枚切りか5枚切りか聞いてくれます。



せっかくまだ売り切れてないから、

私の実家にも買って行こうと思い、取り置きした分とは別で追加購入も



お試しということで、結果

究極の食パン4斤、レーズンパン1袋、塩パン5個、フレンチトースト6枚デレデレパン



結構な量になってしまい、スーパーで使われるようなかなり大きめの茶色い角底袋3個に滝汗



まさに、コレね。



なのに、まさかの

手提げ袋は提供していないし、売ってもいないという…チーンもやもや



近くに車を止めれるところがなかったら困るので、その日はタクシーだったんだけど、

パンだから潰せなくて、ベビーカーに上手く乗りきれず…

娘、ベビーカー、娘の物一式入りバッグ、問題の大きな角底袋3個でタクシーに乗ろうとも、乗り降りの時大変過ぎるだろう…アセアセ



しかも、私たちが会計をしてると瞬く間に行列が滝汗

ベビーカーに大荷物なので、「不好意思(すみません),不好意思アセアセ」と言いながら、とりあえずお店は出れた。。



すぐさま実家に電話したら、迎えに来てくれるということにニヒヒ(ありがたいラブラブ




さて、パンの感想はというと…


写真また普通に撮り忘れましたタラー

どーも食欲が前に前に出過ぎるようで滝汗



とりあえず、

「究極の食パン」はまず焼かずにそのまま食べて感動乙女のトキメキしました!!

舌触りが滑らかでふんわり、モッチモチ〜酔っ払い


その次に、

パン自体の味を邪魔しない程度の量のバターを塗りトースターでチン!!

モチモチなのに加え、バターも付けたから更に噛む度に甘さもあり、うましーー笑い泣きラブラブ



そして、フレンチトーストは…

もちろん、パンは「究極の食パン」なので、美味しいは美味しいんだけど。

砂糖のジャリジャリがあまりに多かったから、個人的に次は買わないかなキョロキョロ



あ。

レーズンパンと塩パンは実家に全部あげて食べてないです真顔





日本では、高級食パンブーム真っ只中だけど、日本だと車だろうが、電車だろうが、そのお店まで行くのにわざわざ感があり過ぎて、行く気になれない真顔



その分台湾、特に台北市内なら尚更かーなーり楽チンニヤニヤ音符

台北市内ならどこでも行くよーチョキ




話はそれましたが、


こちらのパン食パン

食べた人(主人、娘、主人の姉、祖母、母、叔母、叔父、従姉)みんな気に入ったようでデレデレ

口揃えて「また食べたい」と。



まだ2歳なのに、

パンとヨーグルトにはうるさいこだわりのある娘なんか、食後なのに、

余裕で一枚ペロッと食べてましたウシシ

さすが食べ盛りポーン←え?w



鳥取にあるこちらのお店では、食パンのほかにあんぱんやクリームパンコッペパンメロンパンメロンパンがあるようで酔っ払い

今後台湾でも販売して欲しいですバレエ



あー次行くときは大きめのエコバッグを持参せねばグッ




TREES BREAD 高級食パン専門店】

○食パン工房店

台北市松山區光復北路192號


○新光三越信義A11店

台北市松壽路11號B2 美麗市場


○ポップアップ店舗 新光三越南西店

台北市南京西路12號一館 B2超市

(2/5〜2/17まで)