こんばんは星空

ブログを見てくださる皆さん、
いいねやフォローをしてくださる方、
いつもありがとうございますおねがい

 

私も主人も娘も日台ハーフの

「よーめい」ですウインク

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



昨日の台北は16度まで下がり、雨も降っていて湿度も90%。。

まさに、

雪の結晶ザ・台湾の冬傘な天候でしたチーン


普段から湿度が高い台湾で、当たり前だけど、雨が降ると何回除湿機ピーピー(水が溜まった時の音)鳴るの!?状態になるから…


もうねえ。。

そろそろ全身カビが生えるわ!笑い泣き


個人的に台湾では除湿機は必需品です!!





話は変わりまして。


こないだ、うちのハーフファミリー3人と友人ファミリー3人で軽く飲みに行ってきましたウインク


行き先はこちら下矢印


日本でプロのダーツプレイヤー鈴木猛大さんがやっているダーツバーへダーツ

ダーツは妊娠前、ほぼ毎週末に主人と飲みながら意外に真面目に楽しんでやってた趣味ですニヤニヤ


こちらのお店。
とても気さくで、いつも笑顔の鈴木猛大さんが(たまにw)おり、店内は禁煙禁煙で、騒がしくないから、子連れでも問題ナシグッ


カジュアルでオススメのダーツバーですウインク

カーテンで仕切れば個室にもなる席もあるので、子どもたちもまったり出来ますにやり


シールで遊んでますルンルン


そして、大人たちは勿論くるくる



かんぱ〜いデレデレラブラブ

全然冬だけど、
あえて氷を入れて飲むシャンパンシャンパン

「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル(MOET & CHANDON ICE IMPERIAL)」

少し濃厚で甘め、フルーティーな味わいで飲みやすかったです。

その後もビール生ビールや白ワイン白ワインをあけ、ダーツを楽しみながら、たわいもない話で盛り上がりましたキラキラ


【Wild Heart Taipei】
台北市中山區中山北路一段135巷30號B1


それにしても、
日本だと、夜に子ども連れてダーツバーで大人はお酒を飲んでるときっと白い目で見られるんだろうなー。。滝汗


もし、
完全に子どもを放ったらかして、時間お構いナシに飲んで遊んで、更に喫煙可タバコ
なお店でそんな風にしてるなら、分かる真顔
そんなの絶対ダメバツレッドドクロバツレッド


でも、全然そんなんじゃなく。
店内は禁煙禁煙、店員さんも嫌な顔せずにニコニコしてくれて、子どもが横で遊んでるのもちゃんと見つつ、酔っ払わない程度に飲んで、良い時間に切り上げるバイバイ
のなら、みんな楽しいからイイと思うウインク


こういうのもあって、
台湾だと子どもがいても、変な気づかいしないですむし、周りの目をあまり気にしなくていいからつくづく子連れには住みやすいな〜と思うニヤニヤほっこり
(例外アリ真顔w)