こんばんは星空

ブログを見てくださる皆さん、
いいねやフォローをしてくださる方、
いつもありがとうございますおねがい

 

私も主人も娘も日台ハーフの

「よーめい」ですウインク

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


お久しぶりです!


気が付けば、年が明けてから半月も経っているのね…真顔

今年初ブログなので、今更ですが。。



門松あけましておめでとうございますダルマ



2019年も自由気ままにブログを更新していくと思いますが、どうぞ宜しくお願いしますラブラブ


そして、皆さんや皆さんのご家族にとっても、健康で毎日が笑顔の溢れる素敵な一年になりますようにおねがいキラキラ



さて。

先月から最近まで何かとバタバタしてまして~


年越しは日本からの友人が数組台湾へ戻って来たので、あっちで食事ナイフとフォークやら、こっちで飲みシャンパンやらの毎日でしたニヤニヤ



が。



そのせいなのか…

友人たちの帰国飛行機には、家族3人揃って風邪をひいてダウンしてましたチーン



けど、風邪ひいても


食欲はありまくりな3人デレデレウシシチュー


おかげで、5日間ほどでみんな完全復活筋肉



ということで!?

更にスタミナUPキラキラ

という言い訳をつけて、


昨日は大好きな焼肉へ焼肉


台湾では「もえ」にしか行きません。

そして、

基本肉とビビンバぐらいしかオーダーしないのがお約束ニヤニヤ


だから、焼肉に行くのは家族で!というのが正直楽口笛



どどーん!!


とりあえず8人前ルンルン
と、


ビビンバキラキラ

この日はユッケが無くて、残念ショボーン

ちなみに焼肉の日、娘にはおかずのみのお弁当お弁当と、お店でホカホカの白ご飯とししゃもうお座を注文してあげますにやり

娘いわく、

「もっとおねえさんになったら、◯◯(自分の名前)もおにく、たべる」

だそうですデレデレ

美味しそうに食べる私と主人を見て、今後食べるのが相当楽しみみたい。

お肉を焼くのは焼き加減にこだわりがある主人なので、私は食すのみナイフとフォーク

ありがたや〜酔っ払い

その後も、お肉2人前を追加してペロリくるくる

「もえ」のお肉は本当絶品キラキラ
食べる度にニヤけてしまうから、

本当にね、
生きてて良かった笑い泣きと思ってしまうよw

また来週にでも行きたいと思います音符



余談ですが。。
安室さんが台湾へ最後のライブしに来た際、初日に食事したお店がこちらの「もえ」でして…

安室さんの大ファンである私。

かなりの頻度で行ってるのに、なぜその日は行かなかったのだギザギザムキー

と、その晩は自分に意味不明に怒ってましたw

なので。
後日もえへ行ったとき、そこで働いてる友人に安室さんが座ってた席を聞き、私も同じ席に座りましたデレデレ

意味ない?気持ち悪い?
…いいんです!!!!
完全に自己満なので酔っ払いラブラブ


【Moe燃 炭火燒肉 三店】
台北市大安區光復南路240巷33號