こんばんは星空

ブログを見てくださる皆さん、
いいねやフォローをしてくださる方、
いつもありがとうございますおねがい

 

私も主人も娘も日台ハーフの

「よーめい」ですウインク

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


こないだの続きになります。

タイトルの通り、
11月にあったことあれこれですウインク


流れ星娘、初ものもらい

ある晩お月様娘の目尻あたりが赤くポツっと腫れていたので、
数日間様子見したけれど、
なかなか赤みも腫れも引かなかったので病院へ病院

この場合、
小児科なのか眼科なのな迷ったのですが、
子ども用の眼科があるのを発見ポーン

子ども用というのもあって、
待合室には絵本がズラリキラキラ


お陰で待っている間娘は退屈もせず、
むしろ楽しんでいましたにやり

子ども用なだけあって、
お医者さんも優しかったですねグッ

ものもらいも3日ほどで完治出来ましたほっこり


流れ星義母来台飛行機

娘も私も大好きなばあばラブラブ

私も主人もハーフ家庭で幼い頃から、
日本と台湾を行き来しています飛行機
そして、
家族や友人が飛んでくれば、
空港への送迎は習慣になっています車

ばあばは普段日本に住んでいますが、
大体2,3ヶ月に一度のペースで台湾へ来ますキラキラ

今回も空港でばあばが出てくるのを、
ハイテンションでソワソワしながら待つ娘キラキラ

…来ました!来ました!!
娘、ダッシューッッッゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


…〜からの、ギューーーラブ

ばあばが日本にいても台湾にいても、
ほぼほぼ毎日、
「ばあばにあいたい。。ぐすん」と言うぐらい、
ばあばっ子な娘ですピンクハート

そんな私にとっても、
義母はとても尊敬する方デレデレ
細かく書くとキリがないので、
一言で表すなら…実母には秘密だけど

こんなお母さんが良かった笑い泣き
こんなお母さんになるのを目指してます!
今は無理でも将来は一緒に住みたい虹

…と、言った感じでしょうか。
とにかく、
心が広くて理解力もあり、
一緒にいても疲れないし、
っていうより一緒にいると話が絶えないルンルン
そして、いつも若々しくて健康体おばあちゃん
更に言えば、ノリが良いニヤニヤ

今年のハロウィンハロウィンの時も台湾にいたのですが、
これぐらい下矢印ノリが良いんです音符


娘とお揃いコーデハート

写真の通り、
右が娘ぶー 左がばあばおばあちゃんです!!
あ。
ばあばの地毛は金髪ではないので!
私も驚いたのですがw
ばあば、わざわざ内緒で金髪のカツラを買いに行ったそうですポーン

ばあば:アリスは金髪でしょう。
やるからにはとことんやった方が楽しめるからねチョキ

行動も発言も若いがなポーン

しかも、
靴も7,8cmはあるだろうハイヒールハイヒール
色んな意味で、
改めて尊敬するなと、思いましたラブラブ
もちろん、良い意味ウインク

来年もまたお揃いコーデして欲しいな〜乙女のトキメキ
と、密かに思ってる嫁ですニヤニヤ

ちなみに…
義母は決してケバいタイプではなく、
むしろ外見ですぐに「優しい人」なんだな〜と雰囲気が柔らかい方ですぽってりフラワー

そんなばあば。
来月また来るので、
既に娘と楽しみにしていますデレデレラブ



11月のあれこれ。。Part.3へつづく