こんばんは星空

ブログを見てくださる皆さん、
いいねやフォローをしてくださる方、
いつもありがとうございますおねがい

 

私も主人も娘も日台ハーフの「よーめい」ですウインク

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


11月は何かとバタバタして、

結局全然更新出来ず、

あっという間に12月突入しちゃいました笑い泣き


なので、

11月のあれこれを写真といっしょにニヤニヤ



流れ星娘、3ヶ月ぶりのカットハサミ


今までは動くのが心配だったので、

いつも私の膝の上での施術だったのですが、

今回は初めて一人で座らせてみましたにやり


すると...

無駄に動かないし、

騒がないし、

目を瞑って~って言ってもちゃんと聞いてくれるし、

何事もなくスムーズに完了ウシシ


成長だねラブラブ





流れ星台湾、年に一度の週年慶(台湾デパートの創業祭で、年に一度行われる大セール)

このセール、
基本的にいくらいくらまで買えばいくらいくらの商品券が貰える、もしくは値引きされるんですコインたち

いくらなのか各デパートによって異なります。
(例えば同日5000元(約18200円)の消費をすれば、500元(約1820円)の商品券もしくは値引き)

更にどこどこ銀行のクレカをきれば、
またいくらいくらの商品券が貰えるし、
もっと言えば、
ブランドごとにいくらいくらまで買ってくれたら、あれもこれもそれも差し上げます

...という大放出にも思える大セール札束

が、
私個人的な考えですが、
普段から使ってるコスメのまとめ買いだけがお買い得かと真顔

しかも、
なるべく同じブランドで固めてるほどお得に。

細かく説明しても分かりにくいので、
私が今回購入したものを。



化粧水の浸透力を引き上げてくれるプレオイルのみロクシタンで、

その他のスキンケアは全てSK-Ⅱですパック

化粧水は年に二回のみ数量限定で発売される

これまたお得で楽ちんな330mlのビッグポンプボトルをシャンプー


そして、

ベースメイクは今回初購入SUQQU化粧品

マキア12月号の付録で付いてたのを試して一気に虜に酔っ払い

なので、

下地とファンデーションブラシもセットになったものを選びましたブラシ


他のメイク用品はなくなる時期がまばらで、

ストックが増えるのも困るし、

何よりその時期によっての好みが変わる可能性があるので、

まとめ買いはしません。


写真の青い〇のがセットで付いてきたり、

消費額によって頂いたものです。

(内容は非売品の三面鏡やスキンケアのサンプル、

ファンデーションや下地、

化粧水や美容液のミニボトルやらもろもろ...)


この中でも、

SK-Ⅱの化粧水は30ml×7本=210ml分!

通常230mlのでも5880元(約21500円)するんだから、

買わなきゃ損だと思う!!


頂いたものだけでもすごくお得ですが、

本体の値段だけでもかーなーりお得


全部合わせて定価:約40000元(約145000円)が、

商品券や値引きをされ、

約29000元(約105000円)

デパートコスメを11000元(約40000円)も安く購入し、

サービスや頂き物もわんさかデレデレ


デパートのポイントも貯まるしねグッ


良かった。。

これで半年間はキレイでいられるぅぅぅぅぅ~...ちゅー




11月のあれこれ。。Part.2へつづく