今日は旧暦1月4日ですね~
皆さん、新年快樂カナヘイうさぎルンルン


おはようございます。よーめいです。


まずは、おめでたい画像を。




(画像はお借りしました)


台北でやっているお店は、
コンビニと宝くじ屋ばかりです札束


そんな新年ですが。


実は、
一週間ほど前に娘がアレルギーになりましたアセアセ

ある夜、体のあちこちに湿疹を発見。

翌朝〜午後にかけて、
どんどん酷くなる一方だったので、
急いで病院へアセアセ

すると、アレルギーと診断されましたあんぐりうさぎ

丁度離乳食で新しくあげた食材はなく、
多分、その2日前に私がいっぱい食べた


えびだ…ショックなうさぎ


今までの食事でも普通に食べてたし、
お寿司で食べてもなーんにもなかったから、
なーんにも考えずに、
その夜も調子に乗って、
前菜で大好きなえびを10匹ちょいかな。。。
食したんですよね~キョロキョロ


それでアレルギー反応を起こしちゃったようで…


そうだ。
そういえば。


旦那がエビアレルギーだった真顔


旦那のエビアレルギー、
生じゃなければ問題ないから、
すっかりド忘れしてたよ…タラー

前菜のえび、
生じゃなかったとはいえ。。


娘よ、ごめんねー!!えーん


お腹周りと首、
太ももの付け根が赤くブツブツになってました下矢印

アトピーや湿疹の画像が苦手な方は見ないで下さい。。













病院で処方されたお薬はこのふたつ。

飲み薬(バニラミルク味)下矢印
子ども用に甘くしているようですが、
うちの娘は嫌いなようでしたガーン






それと、
かゆみ止めの塗り薬下矢印

私と旦那的には、
ニオイが好きじゃないし、
効果もイマイチだと思うので、
全く使わなかったです真顔
※効果に関しては完全にカンですが(爆)






もうすっかり皮膚は落ち着いてきました。


しかーし!!


その直後の旧暦大晦日。


一家揃って風邪

をひきましたチーンゲホゲホショボーンチーン


しかも、かなりヒド目の…


旧正月中でどこの病院もやってないのが痛いもやもや


幸い、
娘は軽めの症状だったので本当に良かったのですが、
私と旦那は熱はないものの、
頭痛と気だるさはするし、
喉は超絶痛く、
鼻水と鼻詰まりはすごいし…

とりあえず、
旦那とマスクしながら交互に娘の面倒をみてましたタラー

あとは、睡眠ですね~zzz

おかげで、
今はだいぶ良くなり、
3人ともあとは鼻詰まりのみになりました。

とはいえ、
3人とも食欲はすごいあるので、
きっと完治も間近なハズてへぺろうさぎカナヘイきらきら