ご来訪ありがとうございますm(_ _)m

 

主に長男(現在小学3年生)について、特技(にしたい)のイラスト付きで書いています♪

 

長男は5歳の頃に知的障害の見られない『高機能自閉症スペクトラム』という発達障害と診断されましたが、小学二年生の頃の知能検査で『軽度の知的障害が認められる』とされ『自閉症スペクトラム』と診断名が変わりました。

 

男性にも子育てに参加してほしいですし、男性目線で子育てについて書ければいいなと思っています♪

 

『いいね』や『コメント』いただけると励みになります(⌒▽⌒)

 

アメンバー申請は下記リンクをお読みいただいてから、申請をお願いいたしますm(_ _)m

『アメンバー申請についてのお願い』へのリンク https://ameblo.jp/okikunareyo/entry-12415438609.html

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.

 

結婚しない男女が増え、出生率も下がり、いよいよ1年間に生まれる子供の数が90万人を切ってしまいました。

 

子供ができると、自分の時間は減りますし、お金も自由に使えませんし、病気にもなりますので大変なことが増えます。

 

ですが当然、子供がいることで与えてもらうものもあるんですね(^^)

 

昨日の話ですが、子供を連れてマラソンの練習に河川敷に行きました。

 

1kmくらいしか走れず「しんどいよ~(*´Д`)」と不満ばかりでしたが、歩いて帰っていると『手をつないでくれた』んですね(*^▽^*)

 

 

続いて娘ですが、コンビニにオヤツを買いに行きました。

 

「だっこ~。」というので、だっこして帰っていると『頬ずり』してくれました( *´艸`)

 

 

・・・それだけです( ̄▽ ̄)

 

この時の柔らかさ、温かさ、笑顔・・・何物にも代えがたい幸せです( *´艸`)

 

お体やご家庭の事情で、子供を作らない選択をされるご夫婦もおられると思いますが、もし『子供どうしよう?』と決めかねているご夫婦がいらっしゃれば、ぜひ授かる選択をしていただきたいです(^^)