ご来訪ありがとうございますm(_ _)m

 

主に『高機能自閉症スペクトラム』という発達障害を持つ長男(現在小学2年生)について、特技(にしたい)のイラスト付きで書いています♪

 

男性にも子育てに参加してほしいですし、男性目線で子育てについて書ければいいなと思っています♪

 

『いいね』や『コメント』いただけると励みになります(⌒▽⌒)

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.

 

昨日、息子を授業終了後に迎えに行きました。

 

二年生になってから、私は初めて行きましたが、クラスメートの子たちが群がってきました(;^_^A

 

それは全然嬉しい事なのですが、みんなが口々に「今日、めっちゃ面白かったで!」や「面白いから好き~♪」と息子を褒めてくれました。

何でかな~?と思いながら、息子に「面白い事あったの?」と聞くと「あったよ。」という返事のみで、何があったかは教えてくれません。

 

そして家で、支援学級のノートを見て謎は全て解けました。

 

どうやら『歌いながら、皆の似顔絵を描いていた』そうです。

 

それだけでは何も面白くないのですが、聞きつけた担任の先生が「先生も描いてや♪」と寄ってきたそうです。

 

すると息子は「はい、イヤで~す。」と、あっさり断り、先生がヘコんで帰っていく姿が皆面白かったみたいです(;^_^A

怒らせない程度に先生をいじるのは、なかなかの技術だなと感心しました(^∇^)