こんにちは、おきくです。今日は「お見合い相手の印象」というテーマで、初めてのお見合いで出会ったMさんについてお話しします。初めての経験で少し緊張しましたが、素敵な出会いがありました。


お見合いの場所

お見合いの場所は、落ち着いた雰囲気のホテルラウンジでした。静かな環境で、お互いの話をじっくりと聞くことができる場所を選んでもらえたので、リラックスして過ごせそうでした。ラウンジに到着すると、私を迎えてくれたのはMさんという男性でした。

初対面の印象

Mさんは、穏やかで優しい雰囲気の方でした。自己紹介を交わし、お互いの趣味や仕事について話し始めました。彼はIT企業に勤めており、私とは異なる業界で働いているため、仕事の話も新鮮で興味深かったです。Mさんの話し方は落ち着いていて、こちらもリラックスして会話を楽しむことができました。

共通の趣味

話をしているうちに、私たちには共通の趣味があることがわかりました。特に旅行が好きで、最近行った旅行先についての話で盛り上がりました。彼は海外旅行が好きで、これまでに訪れた場所の話や、次に行きたい場所について語ってくれました。私も旅行が大好きなので、お互いの旅のエピソードを共有することで、一気に親近感が湧きました。

家族の話題

お見合いの中で、お互いの家族についても話す機会がありました。Mさんは家族をとても大切にしているようで、その姿勢に共感しました。特に、お母さんとの関係が良好で、週末には一緒に過ごすことが多いという話を聞いて、彼の温かい人柄を感じました。

将来の夢

将来の夢や目標についても語り合いました。Mさんは将来的に海外で働くことにも興味があるとのことで、私もその考えに共感しました。お互いに前向きで挑戦的な姿勢を持っていることがわかり、これからの人生を一緒に歩むパートナーとしての可能性を感じました。

リラックスした雰囲気

初めてのお見合いということで緊張していましたが、Mさんの優しい話し方やリラックスした雰囲気に助けられ、自然体で話すことができました。お互いに笑顔が絶えず、楽しい時間が過ぎていきました。彼の誠実な態度がとても印象的で、この出会いが特別なものになるかもしれないと感じました。

お見合い後の感想

お見合いが終わった後、Mさんとは連絡先を交換し、次回のデートの約束をしました。初めてのお見合いは、私にとってとても良い経験となりました。緊張していたものの、自然体で話すことでお互いをより深く知ることができました。

友人への報告

お見合いの後、友人のAちゃんにこの日のことを話すと、「おきく、素敵な出会いがあって本当に良かったね!次のデートも楽しみだね」と喜んでくれました。彼女の応援もあり、ますますMさんとの関係を大切にしていきたいと思いました。

次のステップ

今回のお見合いを通じて、新しい出会いに対する自信がつきました。これからも自分の気持ちに素直に、前向きに婚活を続けていきたいと思います。次回のブログでは、Mさんとの初デートの様子をお伝えします。どうぞお楽しみに!

お読みいただき、ありがとうございました。これからも私の婚活の旅を一緒に見守ってくださいね。応援やコメントもお待ちしています!

おきく