こんにちは、おきくです。今日は「再び動き出す婚活」というテーマで、Tさんとの連絡が途絶えた後、新たな気持ちで婚活を再開した様子についてお話しします。心の整理を経て、再び前を向いて進む力を取り戻した一日でした。
心の整理が終わって

Tさんとの連絡が途絶えた後、しばらくの間自分の気持ちを整理する時間を持ちました。ノートに自分の感情を書き出し、友人に相談し、ヨガや読書で心を癒すことで、少しずつ前向きな気持ちを取り戻すことができました。この時間があったおかげで、新たな気持ちで婚活を再開する準備が整いました。

婚活パーティーへの参加

まず最初の一歩として、久しぶりに婚活パーティーに参加することにしました。今回は、おしゃれなカフェで行われるカジュアルな婚活パーティーを選びました。少人数でリラックスした雰囲気の中で、新しい出会いを楽しむことができるイベントです。

パーティーでの出会い

パーティー当日、少し緊張しながらも、期待を胸にカフェに向かいました。会場には同じように新たな出会いを求める人たちが集まっており、自然と会話が弾みました。特に印象に残ったのは、IT企業に勤めるRさんと、料理好きのJさんです。Rさんとは仕事の話で盛り上がり、Jさんとは料理のレシピ交換を楽しみました。

気軽な会話の中で

今回のパーティーでは、気軽な会話を心がけました。過去の経験から学び、自分自身を偽らずに自然体で話すことを意識しました。その結果、お互いにリラックスして話すことができ、素敵な時間を過ごすことができました。

新しい可能性

Rさんとは共通の趣味が多いことがわかり、次回は一緒に趣味のイベントに参加する約束をしました。Jさんとは、近々料理教室に一緒に行く計画を立てています。新たな出会いが、私にとって大きな刺激となり、これからの可能性に胸が高まりました。

友人への報告

パーティー後、友人のAちゃんにこの日のことを報告しました。彼女も「おきく、すごく前向きに進んでるね!新しい出会いがたくさんあって本当に良かったね」と喜んでくれました。彼女の応援もあり、ますます自信を持って婚活を続ける決意が固まりました。

自分を大切にする

今回の経験を通じて、自分を大切にしながら前に進むことの重要性を改めて感じました。無理をせず、自分のペースで新しい出会いを楽しむことが大切です。婚活は時に困難なこともありますが、自分自身を大切にし、前向きな気持ちで取り組むことで、素敵な出会いが待っていると信じています。

最後に

再び動き出した婚活は、新たな希望と可能性に満ちています。これからも自分らしさを大切にしながら、新しい出会いを楽しんでいきたいと思います。次回のブログでは、Rさんとの趣味イベントの様子をお伝えします。どうぞお楽しみに!

お読みいただき、ありがとうございました。これからも私の婚活の旅を一緒に見守ってくださいね。応援やコメントもお待ちしています!

おきく