こんにちは、おきくです。今日は「意外な共通点」というテーマで、最近のデートで気づいたことをお話ししたいと思います。


初デートの続き
婚活パーティーで出会ったTさんとの初デートは、予想以上に楽しい時間を過ごすことができました。カフェでのランチから始まり、公園を散歩しながらお互いの話をたくさんしました。その中で、意外な共通点を発見したんです。

趣味の話題
ランチをしながら、趣味の話になりました。私が「旅行が好きで、特に一人旅が多いんです」と話すと、Tさんも「実は僕も一人旅が好きなんですよ」と答えてくれました。それまでの会話ではわからなかった共通点に驚き、一気に話が弾みました。

好きな旅行先
お互いに好きな旅行先について話し始めると、さらに共通点が見つかりました。特にお互いが大好きな場所として挙げたのが、京都。歴史や文化に触れながらのんびり過ごすのが好きだという点でも一致し、一緒に行った時のエピソードで盛り上がりました。

映画と音楽の趣味
次に話題に上がったのが映画と音楽。これもまた共通点が多くてびっくりしました。特に、二人ともジブリ映画が大好きで、特に『千と千尋の神隠し』が一番のお気に入りだということが分かり、さらに話が深まりました。音楽の話では、共通の好きなアーティストも見つかり、コンサートの話で大いに盛り上がりました。

家族との関係
さらに話を進めていくと、お互いに家族との関係が良好で、特に母親との関係を大切にしていることも共通していることが分かりました。家族の話題は、お互いにとって大切な部分であり、その共通点が新たな安心感をもたらしました。

意外な共通点の力
デートの中で意外な共通点が見つかると、初対面の緊張感が和らぎ、一気に距離が縮まるのを感じました。共通の話題があることで、自然と会話も弾み、より深い部分でお互いを理解するきっかけとなります。Tさんとのデートは、まさにそんな意外な共通点のおかげで、とても充実した時間になりました。

次のステップ
このデートをきっかけに、Tさんとはさらに仲良くなりたいと思いました。次回はお互いのおすすめの場所を巡るプランを立てて、もっと多くの共通点を見つけていきたいです。

最後に
意外な共通点が見つかると、初対面の相手とも一気に親近感が湧きます。皆さんもぜひ、デートや出会いの中で共通点を見つけて、関係を深めてみてくださいね。次回のブログでは、次のデートの様子をお届けします。どうぞお楽しみに!

---

お読みいただき、ありがとうございました。これからも私の婚活の旅を一緒に見守ってくださいね。応援やコメントもお待ちしています!

おきく