こんにちは、おきくです。今日は「初デートの準備」についてお話ししたいと思います。婚活パーティーで出会ったTさんとの初デートに向けて、ドキドキとワクワクが止まりません。
デートの場所選び
Tさんとの初デートは、どこで過ごすのが一番いいか悩みました。彼から提案があったのは、おしゃれなカフェでのランチ。その後は近くの公園を散歩しながら話すというプランです。この選択に少し安心し、彼のセンスに感心しました。

服装の選び方
初デートの服装選びは、一番悩むポイントでした。普段のカジュアルなスタイルではなく、少しおしゃれでありながらも自分らしさを大切にしたいと思い、シンプルでエレガントなワンピースを選びました。色は落ち着いたブルーで、アクセサリーは控えめにしました。

メイクとヘアスタイル
メイクは自然な感じを心がけ、ヘアスタイルは軽く巻いてふんわりと仕上げました。自然体でありながらも少し特別感を出すように心がけました。初デートなので、過剰に気を遣いすぎないようにすることがポイントです。

デート前の準備
デート当日は早めに起きて、朝から準備に取りかかりました。お風呂に入ってリラックスし、軽くストレッチをして心と体を整えました。朝ごはんは軽めにし、緊張を和らげるために好きな音楽を聴きながら準備を進めました。

会話のネタを考える
デート中に話が途切れないように、いくつかの会話のネタを考えておきました。お互いの趣味や仕事の話、最近読んだ本や観た映画など、興味があることを共有できるように準備しました。

期待と不安の中で
初デートに向けての準備を進める中で、期待と不安が入り混じった気持ちがありました。彼との時間が楽しいものになるように願いつつ、自分らしさを大切にしながらデートに臨みたいと思いました。

最後に
いよいよTさんとの初デートが近づいてきました。緊張はありますが、楽しむことを一番の目標にしています。次回のブログでは、初デートの様子を詳しくお伝えします。どうぞお楽しみに!

---

お読みいただき、ありがとうございました。これからも私の婚活の旅を一緒に見守ってくださいね。応援やコメントもお待ちしています!

おきく