こんにちは、おきくです。今日は「期待と不安の狭間で」というテーマで、婚活パーティー後の気持ちについてお話ししたいと思います。


婚活パーティーの後の余韻
初めての婚活パーティーを終えた翌朝、心の中はさまざまな感情で溢れていました。初対面の人たちとたくさん話したことで、久々に感じたワクワク感や、うまく話せなかった時のモヤモヤ感。頭の中で繰り返されるシーンに、一人で微笑んだり、反省したりしていました。

初めての出会い
パーティーで出会ったTさんとは特に良い雰囲気で話ができました。趣味や仕事の話で盛り上がり、次回のデートの約束も取り付けました。彼とのLINEのやり取りが始まり、少しずつお互いを知っていく過程に期待を膨らませています。

不安の種
しかし、同時に不安もあります。婚活を通じて新たな人と出会うのは楽しい反面、本当に相手と合うのか、自分の気持ちをどれだけ素直に表現できるのか、不安な気持ちも拭えません。Tさんと話しているときも、もっと自分らしくいられたらいいのにと思う瞬間が何度もありました。

友人との会話
そんな気持ちを友人に相談すると、「おきくはそのままで十分素敵だよ」と言ってくれました。その言葉に少し救われた気持ちになり、もっと自分を信じてみようと思いました。婚活は自分自身との向き合いでもあると感じています。

自分らしさを大切に
婚活の中で一番大切にしたいのは、自分らしさを忘れないこと。期待と不安の狭間で揺れる気持ちは誰にでもあるものだと思いますが、その中でも自分の価値観やスタイルをしっかり持ち続けることが、きっと素敵なパートナーに出会う鍵になるのではないかと思います。

次のステップへ
次のデートが楽しみな反面、どんな展開になるのか少し不安でもあります。それでも、期待を胸に一歩ずつ進んでいこうと思います。次回はTさんとの初デートの様子をお届けします。どうぞお楽しみに!

---

お読みいただき、ありがとうございました。これからも私の婚活の旅を一緒に見守ってくださいね。応援やコメントもお待ちしています!

おきく