●桜満開の国場幸太郎記念館 | ★沖縄情報館★沖縄耳より情報お届け@まりん♪

●桜満開の国場幸太郎記念館

沖縄で桜の名所といえば本部町の八重岳が有名ですが、
この間桜を見に行ってきたところは・・・

国頭村にある『国場幸太郎記念館』

ここはたぶんまだあまり知られてなくて道路からも少し入ったところにひっそりあるので
人も少なくゆったりとした気持ちで桜満喫できました(^^)

駐車場の桜も満開
★沖縄情報館★沖縄耳より情報お届け@まりん♪


★沖縄情報館★沖縄耳より情報お届け@まりん♪

ここは国場幸太郎さんが育った家だそうです笑
★沖縄情報館★沖縄耳より情報お届け@まりん♪


★沖縄情報館★沖縄耳より情報お届け@まりん♪


★沖縄情報館★沖縄耳より情報お届け@まりん♪


★沖縄情報館★沖縄耳より情報お届け@まりん♪

もう少ししたら中南部でも桜満開の時期になりますよー!桜

★沖縄情報館★沖縄耳より情報お届け@まりん♪-2012-01-29 15.30.26.jpg


★沖縄情報館★沖縄耳より情報お届け@まりん♪-1327819513310.jpg

帰りは大宜味道の駅で買った「うむくじてんぷら」を食べながら~るんるん
★沖縄情報館★沖縄耳より情報お届け@まりん♪-1327984061235.jpg

※うむくじてんぷらとは・・・
紅芋と芋くずの粉を混ぜて油で揚げたものです。
もちもち感とほんのりとした甘さがおいしいo(〃^▽^〃)o