私は、これからどうすれば
いいんだろう?


友達に今は生活を手伝って
もらっているけれど
いつまでも、頼って
いくわけにはいかない


友達が言うには、「貴女は1人では
生きてはいけない人だからグループホームに
入って暮らすといいよ、いっでも誰かがいてくれるから」と言われた

私もそう思った
精神疾患をもっている私は
1人では生きていけない
寂しくて、誰かの側に
いないと駄目だと思う

でも、精神患者達の
私を含めて、人間関係が難しく
なるのでは、ないかと思っている


でも、私は1人では
生きていけないから
どうすればいいのだろう?

私は私の人生が怖い、、、、
ちゃんと生きていけるのだろうか?
こんな不安な日は貴方に逢いたいよ