一人でも、ここの家に居ると
落ち着くような気がする


旦那との一緒に、障子も
張り替えたっけ


階段では、引っ越してきて
直ぐに、落ちて捻挫したけ
そしたら旦那も同じ場所で
階段から落ちたんだよね
それで、私が階段が危ないからって
蛍光テーブを付けたら
これかっこいいと言ってくれた


テレビは貴方が小さい頃から
憧れていた大きなテレビにした
何でも、小さな頃家に小さなテレビしかなくって、大人になったら、家族で見れる
大きなテレビを買うのが夢だったそうだ



カーテンは、まだ買ったばかり
柄は貴方が選んだものを買った
リビングのカーテンの一つは
柄は2人で選んだか色で
迷っていたね
最後は貴方の好きな色にした
今は私も、その色にしてよかったと
思っている



いくらでもでてくる
思出話
誰とも共有できない
貴方とじゃないとね
共有できないよ