軽音楽部に所属している娘がいます。

 

県内高校生のゆる~い大会や

地域のゆる~いイベント時に

やりたい!と手を挙げる娘。

 

出るたびに動画だけは見せてもらうけど

本人もバンドメンバーもみんな

ほぼ1年前に始めたばかりなので

褒めて伸ばす時代とはいえ

正直、上手とは言いがたい演奏で・・汗うさぎ

 

 

ですが

文化祭の彼女たちは良かった!

初めてなまで見た演奏は

とても良かったんです!

 

どんなにたくさん練習したとしても

客前に立てば緊張するのは当然で

自分の演奏だけに集中してしまいがちなのに

からだでリズムをとったり

アイコンタクトしたり

ニコッと微笑みあったり

 

ヘタクソな演奏をみんなでカバーしあう姿に

青春 を感じました 泣くうさぎ

 

 

まず一生懸命に自分たちが楽しむ

メンバー全員で楽しむ

 

最初はそれが演技だったとしても。

 

そうすれば見に来てくれた人たちに

気持ちは届きますよね

 

それがバンドの楽しさキラキラだと思うんです

 

 

だれか一人でもかっこつけて

自己満足感まるだしな演奏をしたら

どんなに上手でも面白くないんです

 

みんなが同じ方を向いて

同じ様に楽しもうとすること

 

この先もそうやって

演奏を楽しんでくれたらいいなって思いますお願い

 

 

 

 

 

 

 

お仕事となると

そんな簡単にはいかないのでしょう

私には一生理解できない問題も

いろいろあるのでしょう

 

ジョンとリッチーの新しい曲を聴くことができたら

こんなに嬉しいことは無いけれど

 

どうか全員が楽しんで

この先も続けてほしい

BonJovi ファン新人はそう願いますお願い