その①では

MusiCares Person of the Year の

チャリティーオークションへ寄贈された

ジョンのマラカスについて

妄想を添えてお伝えしました。

 

他にも寄贈されていたうちのひとつがこちら

 

 

 イヤモニ です!

 

イヤモニとは

正式には「イン・イヤー・モニター」といい超小型のスピーカーが埋め込まれています。決められた特定の音だけを聴くことができるので、コンサートでイヤモニをつけるとミュージシャンは難聴などの原因となる大音量を防いで、演奏に必要な音だけを直接聴くことができます。実はコンサートなどで会場に流れている歌や演奏はステージからは聴きとれなかったり会場の反響でリズムやテンポがズレて聴こえ、ミュージシャンは演奏しづらくなります。そこで自分たちの演奏した音をミキサーに集め、歌と楽器の音をミックスして音量や音質を整えて聴きとりやすくしてモニターから流します。コンサートのステージ前方には箱状の据え置き型のモニターもありますがイヤモニなら会場のどこにいても正確に音が聴け、耳の機能も守れます。(子供の科学より)

 

 

 

え?使用済み・・・ですか????

 

 

ちょっとびっくりしちゃうような

ドキドキしちゃうような

そんな装着の様子を見たことがありますが

 

間違いないですか?

 

 

 

オークションに出しちゃって

いいんですかーーー?!無気力ガーン

 

 

 

 

 

すでに終了しているのですが

その①のマラカスや

タカミネギターなどの寄贈品もあり

販売価格や詳細も書かれています

https://www.juliensauctions.com/en/auctions/musicares

 

 

誰がどのように使うのか妄想・・・

・・・したいような

したくないような 魂が抜ける