圧力鍋があれば簡単!スープも美味しい☆スペアリブ赤ワイン煮込み | okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

ブログの説明を入力します。

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】


フーディストアワード2023に参加させていただいてモニターコラボ広告企画に参加しています。
いろいな商品をモニタープレゼントしていただきました。




お久しぶり~指差し

最近暑さも和らぎ、
やっと秋らしくなったかと思えば、
もう冷えてきて寒いね


そんな時にサッとできちゃう
見た目も豪華なこれ!


モニタープレゼントでいただいた
「タヴェルネッロ オルガニコ テトラパック®」
を使って

スペアリブの赤ワイン煮込み

お酒が苦手な方もにも、子どもたちにも、
美味しく楽しんでもらえるように煮込みスープにしてみたよ




「タヴェルネッロ オルガニコ テトラパック®」の、250㎖パックがちょうどいいサイズ!
おいしいワインなので飲むのはもちろん最高なんだけど、3種類のサイズがあるので計量いらずに使いやすいし、紙パックなのでゴミ処理も簡単なのがいいよねd('∀'*)






お買い得にゲット♡♡












私の相棒な圧力鍋



材料入れたら煮込むだけなので

短時間でできるのが好き


 ❀✿❀  材料   〈大人5人家族〉❀✿❀ 

スペアリブ🍖  1.6kg

玉ねぎ🧅  1個

赤ワイン🍷「タヴェルネッロ オルガニコ テトラパック®」 250㎖

水200㎖

砂糖75g

醤油10g

しょうがチューブ2cm




❀✿❀   作り方   ❀✿❀ 


スペアリブに塩コショウをし、

少し焼き目をつけます


カットした玉ねぎを加え、水を入れ強火にします


沸騰したら火を弱めてあくを取り、

残りの材料を入れ

圧力鍋の蓋をして、強火にかけます


おもりがシュッシュッ言いだしたら

弱めの中火で20分煮込みます


火を止め、しばらく置いておきます。


おもりがさがって、圧が抜けてから蓋を開けます。

(↑↑↑ここ大事!怪我をしないようにね!)



塩コショウで味を整えます



スープも一緒においしいいスペアリブ煮込みの出来上がり♥️






ネクストフーディスト 

http://www.recipe-blog.jp/profile/239549



レシピブログに参加しています
応援お願いします♡
⇩⇩⇩


Instagramやってます
↓↓↓
Instagram