2019.04.14☆お弁当 と ちくわ梅しそ巻き | okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

ブログの説明を入力します。



2019.04.14

.

春季大会2日目

今日は団体戦

.

昨日は晴れていたのに風が冷たくて

すごい寒かった~😨

今日は雨予報はズレたけど

暖かくなったらいいなぁ

.

.

唐揚げ

ハンバーグ

エビフライ

玉子焼き

ちくわ梅しそ巻き

ブロッコリー

花ちりめん

.

.

.

「ハウス食品×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画にて
スパイスをモニタープレゼントして頂きました♥️







ハウス しそ梅

を使ってお弁当と朝の一品を作りますよ~🎶



ちくわ梅しそ巻



ちょこっとひと手間で

かわいく仕上がります♡

.


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ちくわ梅しそ巻き一本ぶん

ちくわ  1本
大葉  1枚
ハウス しそ梅  適量


ちくわを縦半分に切り
端を色が白いところを残して
3等分に切込みを入れます


三つ編みをして端を楊枝で少し止めておきます




大葉を洗い、水分を拭き取り、縦半分に切り
ハウスしそ梅を適量載せます




しそ梅をのせた大葉を

三つ編みした竹輪に乗せ
しそ梅を載せた方から
くるくる巻いて……



軽く止めておいた楊枝を

突き刺して止めます



もう1つも同様に作ります

くるくるっかわいいお願い




しそ梅の香りと
ちょっぴり酸っぱさで
ご飯も進みます😋






朝ごはん料理レシピ






ネクストフーディスト 




レシピブログに参加しています
応援お願いします♡
⇩⇩⇩


Instagramやってます
↓↓↓
Instagram