おもちをリメイク♡ぷっくりチョコスナックでバレンタイン | okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

ブログの説明を入力します。

バレンタイン料理レシピ



レシピブログの
ステキに!楽しく♪
ハッピーバレンタイン
レシピモニター参加中







「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画にて
GABANスパイスを
モニタープレゼントしていただきました♥️


おもちをリメイクして
おいしいバレンタインにしちゃいますおねがい




ぷっくりチョコスナック

こちらを使って作りまーす




これを使うと
なんとなんと!! 力が要らずに
お餅をスライスしてくれるんです😍


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

材料・作り方

お正月の残りのおもち(切りもち)1個
アルファベットチョコレート1個
カラフルペパー 適量
塩 少々(お好みで)

材料はこれだけ☝️🏻🎶



作り方も簡単だから

楽しく出来ちゃうはず♡




お餅をモチスラにセットします




ゆ~~~っくり押し出します




こぉーんなに薄く
スライスしてくれるんです




クッキー型などで型どりしたら…


次男くんと一緒に型どりしましたよ~



トースターにクッキングシートを敷いて
2~3分



ぷっくりスナックが出来上がります




アルファベットチョコレート1個を耐熱皿におき、
電子レンジ600wで30秒

見た目はそのままだけど
熱くなって内側はトロトロになっているから
気をつけて!!


ぷっくりスナックに
お好みで塩を少々

チョコレートと
カラフルペパーで飾り付けたら
完成で~すデレデレ


サクサクっとした食感
あのお菓子を思い出す……😋

塩っけとチョコレートのあんばいが
いい感じです♥️



ネクストフーディスト 




レシピブログに参加しています
応援お願いします♡
⇩⇩⇩


Instagramやってます
↓↓↓
Instagram