JK.DKお弁当☆2019.01.24 と くるくるっと豚肉大葉巻き | okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

ブログの説明を入力します。




2019.01.24

.

さぁ寝ようかなーと

思っていたけど

ん?

まてよ。

.

ちょ、待てよ

.

.

今日の分記録してない💦

.

.

急いでこちらに

載せておきます……💦

.

.

週末は寒くなる予報が出てるけど、

ホントに冬なの?ってくらい

春らしい良い天気🔆

花粉も飛んでる🤧🤧🤧ヤダー😱

.

.

豚肉大葉巻き

ハンバーグ

ウインナー

玉子焼き

かぼちゃサラダ

ミニトマト

.

.

.





゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+



豚肉大葉巻きの作り方

.

.

豚肉(豚バラ or 豚コマ)20枚

大葉10枚


.

.


大葉の茎を取り、縦に半分に切る。


豚肉を縦に2枚ならべ、

豚肉の上に大葉1/2枚ずつ

縦に並べる


くるくる巻いていく






巻き終わったら
塩コショウをしておく




半分にきって大葉がくるくる見えてるのもいいね♡

一口サイズになるよニコニコ




熱したフライパンで初めは巻目を下にして
豚肉に火が通るまでコロコロ焼く




焼き上がったらお皿にとり、

冷めたらお弁当に入れる。




大葉のいい香りがするよ

ちょっとしたおつまみにもいいねウインク



ネクストフーディスト 




レシピブログに参加しています
応援お願いします♡
⇩⇩⇩


Instagramやってます
↓↓↓
Instagram