あけましておめでとうの 手作りおせち 2019 | okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

ブログの説明を入力します。



あけまして
おめでとうございます

門松鏡餅門松

今年もどうぞよろしく
お願いいたします


2019年の始まりはおせちからウインク



その名も

好きなものだけおせち♥️




カニ爪どんだけ……4kgぺろり😋





年末は大晦日まで勤務だったので
ちょっぴりバタバタな準備になったけど


電子レンジや圧力鍋を使って
時短で簡単に
なおかつ
よいお味に仕上がっておりますよ


なかでもねぇ、
伊達巻が
今年はいい感じ!!!

レシピブログのモニタープレゼントでいただいた
クイジナートのチョッパーを使って
はんぺんと卵を混ぜたので
とてもなめらか🎶

これまでは
フォークでつぶりしたり、
ポテトマッシャー使ったりしてたけど
綺麗に潰れないしね…
あまりなめらかに出来なかったんだけど、
今回はさすが!クイジナート!!
市販品に負けない感じニヒヒ





手順を
簡単に画像説明ウインク


はんぺんをチョッパーにかけ、細かくします



卵3個、砂糖大さじ3、酒塩少々



ガーっっと混ぜます



熱したフライパンに油をひき、流し込みます




アルミホイルで蓋をし、弱~中火で8分くらい


アルミホイルをはぐって
表面に何もついてこなくなったら
出来上がり🎶


フライパンから取り出し
焼き目を内側にして
アルミホイルを敷いたまま
巻きすを使ってクルクル巻きます


巻きすに輪ゴムをつけて崩れないようにし、
冷めるまでそのまま⏰⏰⏰



切り口はこんなになるよ☟☟





豚の角煮も柔らか🎶
黒豆もふっくら炊けましたニコニコ



いのしし 2019年 いのしし
より佳き年になりますようにラブラブ



ネクストフーディスト 




レシピブログに参加しています
応援お願いします♡
⇩⇩⇩


Instagramやってます
↓↓↓
Instagram