JKお弁当☆DKお弁当☆11/21 & カンタン厚揚げ豆腐肉巻き | okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

ブログの説明を入力します。


2018.11.21

.

11月も気がつけば下旬……

中学生は期末テストの真っ只中。

高校生は来週末から始まります。

.

.

二学期の期末が終わったら、

年末だな~💦

なんだかいろいろ忙しくなりそうね😑

.

.

📺今朝は厳しい底冷えとなりまして

冬日を記録しました💁🏻‍♀️

.

.

でしょうね、でしょうね。

めちゃ冷えたもん。

寒くて布団から出るのに30分もかかったわ😅

.

.

.

ミツカン様よりいただいた「ごまぽん」で

いんげんごまぽん和え作りましたウインク

.

.

雑穀米ご飯

厚揚げ豆腐肉巻き

玉子焼き

お庭で収穫さつまいも甘煮

いんげんごまぽん和え

水菜

.



お弁当にもおかずにもピッタリな
厚揚げ豆腐でボリュームアップ肉巻き
簡単照り焼きたれでおいしくいただけます


作り方は
意外とカンタン!!



厚揚げ豆腐肉巻きの作り方



①厚揚げ豆腐を4等分に切り豚こま肉をくるくる巻き付け、軽く塩コショウをします。






②巻き終わりを下にして、熱したフライパンに油を少しひき、4面こんがり焼きます。




③焼き目が着いたら
酒、みりん、醤油、砂糖を大さじ1ずついれ、
味を馴染ませます。



☟☟☟切り口こんな感じ照れ





ネクストフーディスト 




レシピブログに参加しています
応援お願いします♡
⇩⇩⇩


Instagramやってます
↓↓↓
Instagram