とんじゃが☆八方だし | okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

ブログの説明を入力します。


レシピブログ
ネクストフーディスト就任プレゼントで
いただきました
ミツカンさんの八方だし
を、使って
とんじゃが~🎶

お肉は豚肉だけど
牛肉でも
鶏もも肉でも
美味しくできます

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽


材料     (5人分くらい)

豚肉200g
新じゃが6こ
新たま    1こ
にんじん 1本
ミツカン八方だし70㎖(4倍で割りまーす)



作り方



①じゃがいも、にんじん、たまねぎを
適当な大きさに切ります



②フライパンを温め、豚肉を炒めます



③お肉の色が変わってきたら①を入れ少しなじませます。






④ミツカン八方だし70㎖を4倍の水で割り、入れます。
  アルミホイルをクシャッとしてアク取りもかねて落と蓋にし、蓋をして10分中火で煮ます。




⑤10分たったら、アルミホイルを外し、火を止めざっくり混ぜて蓋をしてそのまま10分置きます。



甘いのがお好きな方は
お砂糖を大さじ一杯くらいたすといいかも♡



ほっこり美味しくできましたラブ

お弁当にもいいおかずになりますウインク







Instagramやってます
↓↓↓
Instagram