GABAN アニスを使ってハロウィンクッキー | okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

ブログの説明を入力します。

今日は
中学校の振り替え休日だったので


クッキー作ってみたい

という
長男のご要望により
一緒に作ってみたよデレデレ

{D9A47BA2-AFE9-4162-A352-A99438BF4846}



今回は

レシピブログさんの
スパイスでお料理上手
簡単レシピでHAPPYハロウィン♪
スパイス3種モニタープレゼント

でいただいた


GABANアニス<ホール>
を使いました

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
材料

❁バター100g
❁砂糖    100g
❁たまご(全卵)1個
❁薄力粉300g


❁GABAN アニス〈ホール〉 小さじ1


❁かぼちゃ1/4の1/4
   適当な大きさに切り皮を取って
レンチンして潰しておく
  皮は後で使います


*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
作り方


①バターと砂糖を白っぽくなるまでよく混ぜる

②溶き卵を①に少しずつ入れて混ぜる

③ふるった薄力粉を②に少しずつ入れて
そのつどさっくり混ぜて一つのまとまりにする

④生地を三等分にし
    a  プレーン
    b  GABANアニス〈ホール〉     (小さじ1を混ぜる)
    c  かぼちゃ  (レンチンして潰したものを混ぜる)
の生地をそれぞれ作り、形を作る

{FF82BB0A-DEE8-414C-932A-B46D2E5D857A}

{FBC2F6E3-1078-4050-A767-D272C9096757}


かぼちゃを混ぜた生地には
ハロウィンっぽく
ジャックの顔にしたり、かぼちゃの形にしたり🎃

かぼちゃを切った時に取っておいた皮を
三角に切ったり
細長く切ったりして
パーツにする


④180℃に余熱したオーブンにいれ、15分ほど焼く



{0404A6AD-0B57-4981-B15D-8894DD3CED32}


アニスはハーブの香りがして
こどもたちは
「紅茶みたいな匂いがするね🎶」


かぼちゃクッキーは
そんなにかぼちゃかぼちゃしてないけど
カボチャの味のするクッキーになってます🍪


どれもおいしい出来上がりに
作ったこどもたちは大満足でした












Instagramやってます
↓↓↓
Instagram

ハロウィン料理レシピ