2回目の治療をする予定だった前日!

まさかのまさかのコロナ陽性!

えー(TOT)

朝、なんか風邪?

喉が痛い…いつもの微熱とは違う感じ?

頭も痛いし、咳も出始めた…

まさかね…と思いながら熱があったので、

発熱外来へ

なんとまさかのコロナ陽性!

どうなる?

私、どうなる?

死?

ヤダ!

と思いながらの連絡待ち。

保健所から、自宅待機。

え!それでいいの?

と、思いながら自宅待機。

次の日、熱は出るが

酸素は、いつもと変わらず苦しくないのでそのまま自宅待機。

3日ほど熱が続いて4日ほどで収まった。

自宅待機の期間を終えた。

たいしたことなくてよかったと思っていたのですが、なんか咳がで始める。

コロナの後遺症かなぁと思いながら過ごす。

1週間しても治らず

酷くなり、夜眠られないほどに…

次の日、日中も出るようになり

酸素濃度も下り苦しくなってしまって、

やっぱ、ただ事ではないと思い

大学病院へ電話するが、

受付って冷たい…

病状を説明するのも辛いのに‥‥

と思いながら、診察してくれるというので病院へ

検査して、肺炎になってた。入院。

でも、コロナ肺炎ではないようです。

形が違うらしい

へぇと思いながら、早く治療してくれ…と心で叫んでた!

超〜苦しかった

抗生剤投与、咳止めにオプソって内服薬が出た。

オプソって、麻薬らしい

そんなもの飲んで

いいの?

肺ガンの人も飲んでる。咳止めや痛み止めらしいって、簡単に言われるけど…

そんなに私は酷いのか~?

いゃー、キツイから、

そんなことは言ってられない

飲む

やっぱ、効いている

眠れる

ん~~仕方ない。

ちょっと、抗生剤の効きが悪いので

薬を変えて投与。

薬が効きはじめ徐々に息苦しさが無くなりました。

しかし、動けば酸素の値が下がるようで苦しさがある。

肺に溜まっている水のせいかもしれないと言うことで、水を抜きました。

800cc

ちょっと、同じ体制を1時間!

大したことないだろうと思ってましたが、大変!

筋肉痛です。

でも、やっぱ楽です。

苦しさが、減ってます。

動ける範囲が広がりました。

良かったです。

なので、今日退院しました。

午前中に…

お家、

冷蔵庫

空です。

お昼…

ないです。

なので、冷蔵庫の補充とお昼を調達しました。

今日は、疲れたので

夕飯は、外食

ラーメンを

んー、やっぱ美味しいです。

病院食から

ラーメン!

一層、美味しさを感じました(笑)