数年ぶりにブログの世界に帰ってきました。

何か僕の生きた証だったり、僕がどういう人間なのかを残しておきたくなったんです。

まず何から話そうか。
人と話すのすごい苦手なんだよな。

まずは好きなものの話でもしようかな。

☆ウルトラマン

四歳の時に初めてウルトラマンコスモスをみてから大好きになりました。

しばらくウルトラマン卒業してたんだけど、去年ウルトラマンZをみてめちゃくちゃ面白くてドハマリしました。

(実はその一年前にタイガを数話みてたんだが、その時ははまらなくて途中でみるのやめた。おい。)


好きなウルトラマンはもちろんコスモス。
普通ウルトラマンって怪獣を倒すんだけど、コスモスは倒さずに暴れてる怪獣を癒しの光線で大人しくさせたり、ウィルスに取りつかれた怪獣のウィルスを取り除いてあげたりする優しいウルトラマンだから大好きです。

コスモスから誰かを許すこと、人を思いやる優しさやどんなピンチでも逃げない強さを教えてもらったし、僕の心の中にはいつだってコスモスがいます。

いつかウルフェスとかでコスモスに会って直接ありがとうっていいたいな。

もうすぐはじまるトリガーも楽しみです。

☆ゲーム

色々好きでスマブラ、マリオ、キングダムハーツ、ポケモン、ドラクエとか好きなんだけどやっぱ一番はパワプロかな。

アプリのほうは三年以上続けている。
サクセスはケガ率7パーとかでケガしたり、いい選手作ってる時に限って練習サボりやがるから闇が深い。
課金もなんちゃしてる.... 。

パワポケは自分の人生を作り上げたものだからリメイクは嬉しいです。

パワポケのゲーム内容はゲフンゲフン... 。

☆音楽
中学生の時にミスチルにはまってからロックバンドをすごい聞くようになりました。

好きなバンドはそれでも世界が続くなら、the pillows 、amazarashi、BUMP OF CHICKENが大きな軸かな。

最初の3つは人に言っても知らないって言われるんで、対外的にBUMP OF CHICKENが好きとしか言わない。

それせかをみて17の時にギターやろうって思って弾き語り始めました。

バンド組んだりしたけど下手くそだったし、僕が人間としてダメ人間だからすぐ解散しちゃったけど。

何回かライブもしたけど、僕は人前で歌える努力も力もないと思いしって、傷つきたくなくて恥ずかしい思いはもう嫌で今は趣味でいいかなって思ってる。

2ちゃんねるとかユーチューブのコメントで酷いこと言われたり、リアルでも明らかに練習不足だとかやめた方がいいよとか言われたのが今もトラウマです。

でも、最近色々あって音楽やめちゃダメだなって思ったんですよ。
僕たちはロックンロールをやっているんだよね。だから負けちゃダメだし、まだ終わってないんだよな。

☆野球
実はソフトボール部だった。
(元女子校でなごりで野球部がなかった。)
右投げ左打ち
セカンド
もちろん試合には一度も出たことはない。

ホークスファン。
日本一の瞬間を球場で見たこともある。
一番好きな選手は川崎宗則選手。
めっちゃイケメンだしユーモアがあって明るいよね。俊足で華麗な守備に勝負強いバッティングも魅力。

ホークスを退団したときに、彼が病気になった時はあんな明るい人でも苦しんでるんだなって心配でしたが、今は独立リーグで活躍していてファンとして嬉しいです。

☆犬
よくユーチューブでみるくらい好き。
好きな犬種はビーグルとミニチュアシュナウザー。
ビーグルはスヌーピーが大好きなんで好き。
ミニチュアシュナウザーはドッグカフェで働いてた時期に人懐っこくて、笑うと可愛いしもふもふしてて好きになってしまった。

犬と暮らすのが人生の目標。
でも現実的には、自分のこともちゃんとできないのに無理なのではと思ってる。

☆アニメ
多いので箇条書きで
・ポケモン(イーブイ大好き)
・ヒロアカ(人生のバイブルだし主人公がすごい人間じゃないのがいい)
・ディズニー(オズワルドが好き。)
・スケットダンス(ギャグが最高なんだけど、たまにある感動回いい。みんな過去に悲しみを抱えながらも必死に今を生きてる。)
・こち亀(実家並みの安心感があるからみてしまうよね)
・おそ松さん(一松が好き。エスパーニャンコの回が自分と重なる。)
・ブラックジャック(ダークヒーロー感が好き。社会が抱えてる闇や、人間の愚かさや強さ、命の重さを教えてくれた。)

☆映画
MCU が大好きで全部見てる。
今はロキのドラマシリーズが熱いよね。
好きなキャラはキャプテンアメリカ(スティーヴ)だな。
リーダーとしての資質だったり、自分の信念は決して曲げない姿だったり、誰かを守るためなら自分の命をかけれる姿が憧れです。
キャプテンみたいな人間になりたい。

最近みた映画だと、志野ちゃんは自分の名前が言えないが良かった。
きつおんの女の子の話なんだけど、誰かに馬鹿にされる恐怖であったり、言いたいことがあっても言えなくなる気持ちが痛いほどわかる。
志野ちゃんがカバーして歌う歌も好きな歌あってぐっとくる。

☆ラーメン
ラーメンの食べ歩きが趣味。
体に悪いと分かっていてスープまで飲んでしまう。
カップラーメンも大好き。朝からでも余裕。

生まれも育ちも福岡なので断然とんこつ派。

こういった時期なのでなかなか行けずに悲しい。

横浜のラーメン博物館行った時は、ディズニーランド並みにテンション上がった。天国かよ。

☆女装
これは趣味って感覚ではなくて、自分の中ではウルトラマンのタイプチェンジが今はしっくり来るかもしれない。

どんな姿も本来の自分だし、女装してる自分は自分を好きになれる瞬間。

最初はフリフリの女の子らしい格好をしてたんだけど、自分には似合わないなって思った。

最近は姉から貰った服をよく着るようになった。
姉の服はお姉さん系が多くてしっくりきてる。

(女装した僕は姉にめっちゃ似ててうっ... てなる。悲しい。)
姉は顔はいいのだが性格が悪いので、小さい頃から散々いじめられてるので... 。

こういう時期になってから外出できてないからまたしたいなー。

JK 女装も好き。(年を考えろ)
学生時代にいじめられてて青春がなかったから、精神をこじらせた説が強い。
制服ユニバしたこともある。
制服ディズニーは死ぬまでに一度はしたい。


僕が好きなものはこんな感じです。
今度は君の好きなものも教えてよって気持ちです。

(ちなみにこのブログのタイトルはウルトラマンZのジード客演回のサブタイです。 笑)

シュワッ!( ・∀・)ノ