天才発明家
エジソンの2万回の失敗。





こんにちは😃
アカシックナビゲーターsachikです✨


もちろん知っていますよね?
電気を発明したトーマス  .エジソン

彼がなぜ電気を発明できたのでしょうか、、、。


私達は、何か夢や願望を持って進もうとするときに、当然ながら思ったようにことが進まないと言うことを経験します。




もちろん私も沢山沢山!経験してきました😅


アカシックリーダーになるのももちろん
たくさん練習をして何度も何度もリーディングをして、


それでもまだ納得がいかなくて
自分と他人を比べてみたり、
恐れ多くも先生と比べてみたり💦


そして誰かとやってみて自分で勝手にうまくいかないと思い込み落ち込む、、、。


たくさん心も折れました。


何回先生の話を聞いても理解できないこともありました。

どんなに自分を深掘りしても、
わからないこともありました。


そしてなかなかお客さんが来てくださらないこともありました。


そして心が折れそうになったときに
ある本の中に書いてあった
エジソンの名言が目に留まりました。

それはこうです。


私は今までに1度も失敗したことがない。

この素材や方法では電球が光らないと言う発見を2万回しただけだ。



そうなんです!

彼はただ単に2万回の実験を行ったわけではありません。

徹底した科学的アプローチを2万回行い、その結果として世界初の電球がエジソンの手によって誕生したのです✨✨


私たちは果たして何回その事に挑んだのでしょうか??

10回や20回いや100回何かに挑んだところで

自分の願望が叶わなかっただからといって
落ち込んでいる場合では無いのです!


本当に自分の願望を叶えたいのであれば
エジソンのように2万回チャレンジする✨
(2万回は大げさかな💦)


そんな精神で挑む覚悟が大切なのではないでしょうか?


そしてそのチャレンジは一体誰の何のために
行っているのか?


ただお金が欲しいとか、


自分の好きなことで生きていきたい!
と言う設定だけでは不十分で、


何度も失敗するとチャレンジを止めてしまうことに繋がってしまうのです。
(以前の私がそうでした(・_・;💦)


そこで折れないメンタルを作ることに繋がるのが


なぜそれをやるのか?

誰を喜ばせたいのか?

失敗が成功の近道だと
思えるかどうかです✨

それを確実に設定した途端
滝の流れのように自分のやりたい道に

失敗しても失敗しても、

何度でもチャレンジできるようになることを
実感できると思います✨✨


是非貴方が今、
何か願望を叶えたいものがあるのなら、


今 上手く行かなかったとしても
何度でも何度でもチャレンジしていくことをお勧めします✨


そのチャレンジの先に
今まで見たこともない景色が
広がっているのですから✨✨

✨✨✨✨✨✨


私は今まで一度も失敗したことはありません。

上手く行かない発見を
2万回しただけだから✨✨
     by  トーマス,エジソン

そんなかっこいい事言ってみて〜爆笑

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

⭐️新セッション追加しました⭐️
【高次元覚醒セッション】
こちらのセッションは、あなたの無価値感や罪悪感、劣等感などネガティブな感情を素粒子レベルで扱います。
以前大人気だったあなたの最高の未来を見に行くワークも入っております🌈✨
是非ご覧になってくださいね♪↓↓↓


インドのakikoさん直伝⭐️


貴方はハイヤーセルフを知っていますか⁇
🌟ハイヤーセルフとは、、、
神と同じレベルで、過去〜現在〜未来まで
全ての力を使えてしまう高次の自分自身です。

ハイヤーセルフに繋がって、メッセージを受け取り、その通りに行動することにより
本来の生まれてきた目的に進む事ができ
いずれ自分のアカシックも見る事ができるようになります✨

🎁こちらよりお受け取りください💖

友だち追加
動画を見てご感想頂いた方だけに、、、

【またまた特典❣️】
⭐️ご感想頂いた方に、今のお悩みの簡単なアドバイスをアカシックに繋がって、メッセージを下ろします✨
是非お気軽に受け取ってくださいね♪


最後までお読みくださりありがとうございました💕

アカシックナビゲーター
sachik🌸