こんにちは🍀
sachikoです✨

YouTubeでもあげさせていただいたのですが
今日は私は、クライアントさんのお仕事の関係で
セッションがなくなったので、

自由な1日を過ごすことにしました✨



今のとこ全然外にも出られなかったので、
自転車に乗ってちょっと遠い河川敷まで
ペダルをキコキコこいできましたよ🚴💕




実は今日セッションする方は、オーストラリアに移住をされている日本の方でした✨


いや〜私、国際的だわ〜❣️ と
思いましたね〜✨✨



そのオーストラリアの方のお話を聞いているうちに

とっても子供たちが自由にのびのびしている


恋愛やプライベートもとってもオープンだということが伺い知る事が出来ました💕✨




学校教育でも

子供にプレッシャーを与えてはいけない!


子供にプレッシャーを与える事は

罪に違い行為だと捉えられている様です。


何かとても子供達が伸び伸び出来そうな環境ですよねー🌈✨✨✨




そしてオーストラリアでは

今日 9月3日は なんと‼️、、、


父の日なんだそうです✨びっくり


いやぁ〜

国が変われば、行事の日程も違うんだなあ〜びっくり


ちょっと驚きましたねー!



その話を聞いた時



常識ってなんだろう

と、ふと思いました。



日本の教育は、

皆んな一律同じ方向を向いて、

同じ行動をとる事が良い事。


自分のやりたい事ばかり優先させず

他人を優先する事。


勉強が出来なければ、

良い会社に入れない。幸せになれない


など かなり海外とかけ離れた常識の

元、教育がなされている様な感じが

ありますよね。



現に我が三男も、

かなりいじめを体験しましたよ!


皆んなが話しているサッカーや野球の

事に興味が持てなくて、

混ざらず、自分のやりたい事を

優先した結果、


KY(空気読めない)奴だと、

随分のけものにされて来ました。


それってどうなの⁉️


と思いますショボーン



まあそれも全ては、自分で決めて来た

ミッションを思い出すために

自分で仕組んだ事なのかも知れないん

ですけどねウインク


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




まあ結局の所

どっちが正しくて

どっちが間違って居るかなんて、

各個人個人で違うと思いますニコニコ



子供にプレッシャーを与え無い事は

とても伸び伸び出来ますが

反面


大人になった時、

プレッシャーに負けないメンタルは

強化出来ないかも知れませんし、、、


どちらが正解で

どちらが間違っているかなんて

無いんでしょうね照れ



貴方が何を選ぶのか?


そして 自分の選んでないものが

現実にやって来た時


自分はそれを体験する事で

何を得られるのか??


そこにフォーカスするだけで

良いんだと思います✨✨


🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁


YouTubeあげました🌈 見てね💕

https://youtu.be/l-aBYF81XBg

⭐️公式LINEから繋がって下さった方に
ハイヤーセルフに繋がる誘導瞑想動画
プレゼントしています🎁✨
更にご感想頂いた方に、簡単な
アカシックリーディングもプレゼント
しておりますので、是非体験してみて
下さい✨
友だち追加

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

全ての出来事に感謝します💕