朝晩は、過ごしやすくなりました。















夕方にお墓参りです。
















何の木か、調べてみました。

クサギっていうのかな?


ガーデニングブログを始めたおかげで、

木々にも真摯に向きあって、、、














この木は、サンゴジュかな?

鳥さんが啄んだ後みたいですね。














今日は、宮司さまが見えて、

母のお迎えのお祈り🙏。


「慌ただしく失礼させていただき、

 すみません」


と、風のように去っていかれました。

今年は、お亡くなりになられた高齢者が

多くて、分刻みで動いていらっしゃるとか。




お暑いなか、平安時代のような装束

なのに、涼やかな着こなしで優雅❗️

汗などみせず、さすがでした。




今日も、お疲れさまでした。