木陰で、フクシアが

可愛い赤ずきんちゃんのお花を

ひとつだけ、咲かせています。
















赤と紫のフクシアさん、

絶妙な造形です。















ボ〜と眺めている私、、















フクシアさんは、強い日差しに

弱いようです。

水遣りを忘れないと、

お花がのぞいてくれます♪




日向の鉢は、くたびれた葉だけに、、、

秋まで、お休みですかね。









酷暑の中、やむ得ない用事で、

駅前まで出掛けてきました。



ヤマボウシの木に見慣れない形状の実‼️








ヤマボウシのお花は、梅雨時期

ステキに咲いていました。

白のハナミズキに似た総苞片が4枚。


中心にある黄色の球体は、

30〜40輪の小花が集まってできたもの、

だから、この形なんですね。





今まで、通り過ぎていても

全く気づかなかった木🌲の世界♪






猛暑のなか、

今日も、お疲れさまでした。