わが家の玄関を出てすぐ、

 膨らみ始めていた薔薇が真っ黄色で!!


 「キレイじゃないですか」パチリ❣️


 少し遠出です。

 





 そぞろ歩いていくと、

「わぁ、素敵😊」、歓声が上がります♪




  





 公園の薔薇はなんとも豪華‼️


 まず、根元の名札を覗き込むと、


 ’ゴールデンボーダー’













 光が透過してるような薄い花びら、

 


 ’・・・・’ ???














 ピンクがかわいいミニ薔薇、いい色。


  ’センチメンタル’
















 赤に絞りが入って、華やか❣️


 ’モーリスユトリロ’














 最後に、

 ひときわ目立っていた真っ赤な薔薇🌹


  ’イル ルージュ’





 まだまだ沢山の薔薇が咲いていました。


 名前を覚え、声を掛けてあげると、

 応えてくれそうです。


 blogに出あうまでは、

 固有名など全く素通りでした。

 おおいに、反省です。




 ひとつずつ、しっかり向き合うと、

 お花との関係性も変わってきますね。

 みなそれぞれに個性的❣️





 飽きない薔薇探索です。





 今日も、良い一日を。