今朝は、強い朝日でした。













 暖かくて、気持ちのいい朝❣️













 眩しくて、どう写るか分からない。

 手を伸ばして、パチリです。













 2メートル以上伸びているセンニチコウ、

 













 まだまだ元気に咲いていて、

 わが家の庭の明るいアクセントに❣️












 カリブラコアも、

 冬越し出来そうな勢いです。






 今朝は、コンタクトレンズ事件発生でした。


 もう長いこと片目ハードコンタクトです。

 夕べ、気を付けてケース内に上向きに

 収納したつもりでした。



 今朝、取り出そうとすると、ケースの

 底に下向きにくっついて外れない‼️



 慌てました。お湯を激しく当てても、

 目薬垂らしても、ビクともしない。

 時間がない、冷汗、焦ります。



 ネット検索して、

 「薄紙でゆっくり外す」とありました。



 コピー用紙を、ケースに合わせた大きさ

 で切って、先端をカーブさせてから、

 少しずつズラしていくと、

 信じられないくらい簡単に外れました。



 一件落着‼️💦





 今日も、お疲れさまでした。