フェンスに絡ませたパッションフルーツを、またいただきました。陽当たり良好、かなり広範囲に広がっています。









 追熟するのを待って、ティータイムにいただきます。パッションフルーツは、今まで食べてみようと思ったこともない果物でしたが、おかげさまで人生が広がった‼️

 βカロテンがたっぷり含まれていて、体内でビタミンAに変わり、良い働きをしてくれるそう!
ビタミンBやC、葉酸も豊富で、免疫力アップすると聞くと、わが家でも育てたくなります。けど、わが家で陽当たりの良い西側は、つるバラが占めているので、まあ無理ですね。


 また下さったその心くばりが、うれしいです。





 レシピに加えたくなった胡麻豆腐料理、お祝いの席で出た一品を真似て、作ってみました。






 少しの素麺に、揚げた胡麻豆腐とシシトウ、白髪葱をのせてありました。

 胡麻豆腐がトロリとして美味しかったのですが、失敗です。高温で揚げるとカラリと出来たはず、再挑戦ですね。だけど、さっぱりスダチを加えてお味は、上々でした。モミジおろしを加えるとさらによくなります。


 今日も良い一日を。