リンドウ の語感から、秋の景色を想像します。
朝のせい?お花が、まだ開かない。秋は、もう少し先でしょうか。🤔









 エキナセアのお花が3個、狭い空間に身を寄せ合って幸せ家族のようです。横に新たな苗が育ちそう、。冬越しできたら、うれしい。

 お花は、ただそこに咲いているだけで和ませてくれます。
 自力では立つことが出来なくなった母を思い、いつも笑顔で長生きしてほしいと願う毎日です。






 姉上から、手作り水羊羹が届きました。




 今朝、出かける前のお茶に❣️


姉のメールには、ちょー簡単よ、とのこと。

材料は、お水400cc、粉寒天4グラム、こし餡400グラム。、

お水に粉寒天を煮溶かして、餡を入れてしっかり混ぜ込む。型に流し入れ、冷めてから冷蔵庫へ。

 うん、これは、私でも出来そう‼️ つぶ餡で作ろうかな、夢膨らみます。


 今日も良い一日を。